プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は正直言って頼りになりません。
お給料も私より低いし、ずっと実家暮らしです。
デートも割り勘です。

私が何か困った事(財布を無くした、カギを無くした)があっても
「親に頼みな」とか
私の家(一人暮らし)の近くで事件が起きても
「実家に帰りな」と言うだけで
「俺がなんとかしてやる!」と言う気持ちはないそうです。

こんな彼氏に
「頼りにしないのは頼りにならないから」
と言っちゃっていいのでしょうか?

A 回答 (7件)

何か勘違いしていませんか?



彼氏はお父さんじゃないんですよ。
割り勘なんて当然でしょう。

彼は冷静なんですよ。
わかりませんかね?
家の近くで事件が起きて、
犯人と殺傷事件起こすのが頼りになる彼氏だと思ってんですか?
中学生ならまだしも大人になってそんな考えじゃ命幾つあっても足りないよ。


彼氏から言われる「頼る」をまさしくお父さんから言われているものと
勘違いしていますね。彼氏が言う「頼って」とは全く違う意味なのに、
どうしてこうも自分に都合のいいように解釈するんでしょうねぇ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 21:23

言いたいことがあれば言ったほうがいいと思います。



我慢することはないですね。事実、客観的に見ても頼りにならなさそうですから・・・。言いたいことを抑えないといけないような関係なんて長続きしないと思いますので、この際。自分の思っていることを正直に彼に伝えてみたらいいと思います。

最近は特に勘違い野郎は多いですから、自分のことを分析できないでいる男には言ってあげないといつまでたっても人間としての成長もないので、ある意味可愛そうです。なので、自分のことを分からせてあげれるように言ってあげたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 21:23

裏稼業モノの「娘」です。




◎何? そいつ、本当に「男」…?。

下半身の処理しか出来ない「ろくでなし」じゃないの…?。


ってのが、私の「本音」です。


大体「割り勘オトコ」なんてのは、

「社会的」に見ても「責任能力なし」の「負け犬」オトコの「権化」ですよ…。


「彼女」が、困ったら「駆けつける」「解決しよう」と するのが「本物の男」です。



「実家」住まい…?。

「大人」が、未だに「ママの乳」揉んでるわけ…?。



◎そんなヤツ、私だったら「射殺モン☆」ですね…。

「後悔」なんか しませんね。



キツイこと、書いちゃった理由は…。

「イイ男」は、他にも 必ず 居るから…。



そんな「カス」。今時「裏社会」で だって、何処も「受け入れ」ませんね…。




ろくでなし男」と、一緒になったがために、

「借金まみれ」「泥まみれ」になっている「一般女性」は、想像以上に 多いんです…。


「貴女」が、そうならないことを 祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 21:23

>「頼りにしないのは頼りにならないから」


>と言っちゃっていいのでしょうか?

分かれる気なら言っちゃってOKだと思います。
その方の為にもなりますし。

でも、助けを求める時に、その方が助けてあげたくなるような
頼み方とか、持って行き方とか、もう少し考えられるようなら、
試してみても良いと思いますけど。

本当に心細そうに、どうしよう・・・って言って、忙しいよね?
来て欲しいけど、ごめんね、と控えめに出ても、そういう人なら、
もう別れる勢いで、言っちゃって良いと思います。
どうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 21:23

「頼っても助けてくれなかったでしょ?何を頼ればいいの?」


って言ってやって下さい。絶対に気づいてません。

多いんです、本当にそういう男が
せめて「男として」頼りになれば良いんですけどねえ。
そういうヤツに限って「頼ってくれない」とか言うんです。

頼らせろや!!!!…と男の僕でも思います。


ハッキリ言わないと分りませんよ。
終わらせても良い位の気持ちで言ってやって下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 21:23

実家住まいの男性に多いタイプです。


頼れる人になってもらいたいのならば厳しく接していかないとずっとそのまま変わりません。
でも、頼りない男性が好みならば、頼りにしている演技で付き合っていけばいいでしょう。
まず実家を出てひとり暮らしをして、社会でも職場でも叩かれ耐えて、そうして人は強くもやさしくもなると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 21:23

直接言うとかなり傷ついてしまう可能性があると思うので


やんわり「私の思う頼りにしたい人とは違うみたいだから・・・」くらいが
いいかもしれないですよ。
彼には優しさが余りないのか、わからないのか・・・。
学習してくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています