【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

10月4日に文化祭があって、ステージ発表をすることになったのですが

製作物(パズル・アニメ・モザイクアートなど)か、劇で迷っています。

ほかでもいいのですが、3年生なので

ほかのクラスに負けないような大きいものを作りたいんです。


そこで、製作物だったら何でどんなものがいいか

劇だったらどんなものがいいかを

答えてもらえるとありがたいです!!

A 回答 (2件)

演劇、いいと思います。



大道具でもかなり勝負できますよ。

私の高校三年の時は、学校の廊下に巨大な「江戸城松の廊下」を作ったクラスや、
蒲田行進曲の階段落ちの階段を作ったクラスなんかもありました。

先輩の代には張りぼての戦闘機(愛と青春の旅立ち)を作ったところもあります。

衣装では女子が大張りきりだったし。

結構色んなタレントが生きてくるアクティビティーだと思います。
    • good
    • 0

中学時代に文化祭で演劇をやりました。


大変かもしれないけれど私は演劇を推薦します。
演劇に詳しい先生がいると楽でしょうど、
そんな暇で奇特な先生はいませんかね?(苦笑
私の時はそんな先生がいてくれて、
台本も先生が見つけてきてくれてました。
確か高校演劇脚本集なるものがあったと思います。
中学生用もあるのかな??

私は「STEFANIE ステファニー」というものをやりました。
これは登場人物もまあまあいますし、
観ている学生にも分かり易い方だと思います。
テーマは結構重いんですけどね。
「ゲルニカ」っていうのを見たことがありますが、
照明や音楽によっては迫力のある劇になると思います。

演劇にすれば、背景をパネルに描くことも出来るので、
制作物も作れて一石二鳥だと思うんだけど、どうでしょうか?
因みにやろうと思えばダンスなんかも取り入れられます。
ただ、すっごく準備が大変だろうけど。

どういう場所でどういう公開になるのかはわかりませんが、
大きな舞台が使えるのであれば、
マンガに出てくるようなありきたりの劇ではなく、
本格的な劇は達成感を得られていいと思います。

何をやるにしても、一生懸命頑張って下さい。
遠い地より成功をお祈り申し上げます♪

追伸:もし演劇をやるのであれば、プロの演劇をいくつか見てみて下さい。
私も演劇のビデオ(時代が古いのでビデオしかなかった)を何度も観ました。
得るものがたくさんあります。
気に入った所(音楽やダンス)は真似しても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!