プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前以下の質問をしましたが、回答を頂けておりません。
・・・質問が雑駁すぎて、回答できませんよね・・・

☆ クリエイションのボーカルの声に似た、男性ボーカルの人で、1980年代活躍の歌手(バンド含む)としたら、誰が浮かびますか???

もちろん、ズバリ以下についての回答も、もしお分かりでしたら、教えてください。

☆前回の質問です:

どなたかお願いします:

相当なうろ覚えなのですが:

”もし君がぁ~○○○のならぁ~”

というサビの部分の曲の曲名を知りたいのですが、どなたかご存じありませんか?

☆男性ボーカルの歌唱(クリエイションとかぶります)
☆1980年代ごろの曲
☆歌詞の○○○の部分は2拍三連符(4分音符3つを、4分音符2つ分に入れる)

です。

お願いします。

A 回答 (1件)

クリエイションのボーカルで80年代というと竹田和夫とアイ高野のどちらでしょうか?

具体的にどの曲の声が似ているというのがあればわかりやすいかも。
曲のメロディとか、テンポとか、シングルヒットしたとか、TVで使われたかなどもう少し手がかりがあるといいのですが・・・。

1986年で歌詞が違うし三連符でもないですけど、候補を挙げてみます。
岡村靖幸「Out of Blue」
該当箇所の歌詞は"もし君が泣いてたなら"です。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。(TへT)

岡村靖幸「Out of Blue」・・・
聴いてみましたが、違う曲でした。(これはこれでいい曲ですねぇ~)

クリエイションのハローアップルヒップと言う曲があったと思います。その声と、探している曲の声がよく似ているような記憶があるのです。

もし、思い当たることなどありましたら、また連絡頂けませんか?

すみません。

• 0
この回答へのお礼

nvr4evr様:

ご協力ありがとうございました。

あれから知り合いに聞きまわりましたところ:

原田真二の雨のハイウェイ

だと分かりました。

・・・お騒がせしました。