プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動ガンのアサルトを買おうと思っているのですがマルイの89式小銃と同じくマルイの
次世代電動ガンのSOPMOD M4はどちらがよいでしょうか?
お答え願います<(_ _)>

A 回答 (2件)

ベストアンサーは、「好きなほう」ですね。

性能云々よりも、やっぱりそれに尽きますよ。あとは装備に合わせてとか。M4ならば米四軍はじめ特殊部隊、PMCなどいろいろなスタイルに合いますが、89式はやはり自衛隊装備が欲しいところです。

性能的には、次世代M4の方が多少勝るでしょう。しかし威力や命中精度は大差無いと思います。私は以前89式を愛用していましたが、頑丈で良く当たる銃でした。全く不満はありませんでしたよ。実銃を使っている陸自隊員も、「良くできている」と感心してました。

次世代を選ぶなら、やはり作動のリアルさとリコイルショックが魅力でしょう。あと、M4系はレイルシステムに余裕があるので、あとからいろいろ拡張して楽しめることも魅力ですね。89式はダットサイトやスコープとフラッシュライトくらいしか付けられません。機種も限定されます。M4なら、20ミリピカニティレイル対応なら、実銃用品も含めて大抵のものはつけられます。

あと、マルイ89式はM4系より重く長いので、取り回し易さは劣ります。折りたたみ銃床タイプでも、狭い場所では結構大変です。扱い易さは確実にM4の方が上ですね。

敢えて優劣を付けるなら、次世代メカボ、取り回しの良さ、拡張性の高さでM4の方がお得感はありますが、やはり好きな方を買うのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます<(_ _)>やはりM4がいいですね(^_^)リコイルが
あったりしてリアリティーがありますもんね

>…次世代電動ガンのSOPMOD M4はどちらがよいでしょうか?

規制とかでデチュ-ンしたのでなければ、後発のほうがよいのに決まっています。
  最近、電動ガンの規制のニュースは耳にしないので、後発をお勧めします。
    • 0