アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が知り合いの開店祝いに「掛け時計」を買うつもりですが、百貨店に買いに行くと言ってます。

百貨店だと、掛け時計は無いかもしれんし、有っても定価なような気がします。

私自身も買ったことがないので、強く言えません。

ですので、知ってる方、教えてください。やっぱ大きな電気屋の方が種類が多く、安いですよね?
教えてください。

なお、親はネットの通販でなく、実際に見てから買うのを決めたいようです。

A 回答 (4件)

こんにちは



 時計メーカー営業です。
 おっしゃるとおり百貨店では掛け時計売り場が縮小傾向にあり販売してない、あっても少ない事が多いです。価格も定価販売なのでお得ではありません。ただ、他の回答者様が言うとおり包装紙やのし紙、保証書に百貨店の名前があるとイメージ良いです。また、セイコー、シチズン(リズム時計工業)ともに百貨店専用商品を作っていますのでディスカウントや普通の時計店では売られない高級品が買えます。
 若い方だとヨドバシや多慶屋などでギフトを買う事に抵抗無い方も多いです。品揃えも多いですし、同じ予算なら割引の多い店で買った方が良い物を贈れると言う合理感覚なんですね。これは年齢によってかなり違い、シルバー世代は量販店を贈答には使わない方が多いです。

 セイコー、シチズンの百貨店専用製品を貼っておきます。参考にして下さい。(シチズンブランドの掛け時計はリズム時計工業という会社が作っています)

セイコー エンブレム
http://www.seiko-clock.co.jp/product/search/?s=& …[]=%e3%82%a8%e3%83%a0%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%a0&submit.x=191&submit.y=15&search=product

リズム時計工業 QE2クロック
http://www.rhythm.co.jp/search/result2.php?brand …
    • good
    • 1

百貨店が一般的には良いでしょう。


もし、東京であれば、銀座の和光なども良いです。ここは元々セイコーの小売り部門なので。
開店祝いということですから、さすがに家電量販店やディスカウントストアはまずいでしょう。祝う気持ちも割引されてしまいます。
    • good
    • 0

こんばんは



時計店でもいいと思います
文字入れとかするのであれば

時計そのものは定価か割引があるかで
お得感とか有ると思いますけど
御両親ぐらいの年齢ですと
お付き合いで差し上げると思いますので
デパートの包装紙がかかっている方が
かたちが付く場合もあります

その辺の価値観もありますよ
    • good
    • 0

時計自体に贈呈主の名前を入れたり、箱をきれいな包装紙で包み、熨斗やリボンを掛けたりしてもらうなら、百貨店が良いです。


特に、老舗百貨店の包装紙であれば、言うことないです。

包装紙にこだわらないのなら、ギフト専門店でも良いです。

記名など必要なく、箱ごとレジ袋に入れて持ち帰るだけで良いのなら、電器量販店でもどこででもどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!