アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式で招待されてブーケトスを経験された方に質問です。ブーケトスって嬉しい演出ですか?わたしは結婚式を開く側ですが、自分が招待された時あまりいい印象に感じませんでした。アラサーでただでさえ結婚したい年頃でしたし、独身なのをさらされてるみたいで嫌でした。自分が開く立場になり、ブーケトスはやらないと考えてましたが、プランナーからは幸せのおすそ分けなのにやらないのはあり得ないと言われました。・°°・(>_<)・°°・。ゲストでは独身かつ浮いた話がない子も多く、自分がそんな状態のころを思いだすとブーケトスは微妙です。皆様はブーケトスはあったほうがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

質問者様自身が良い印象がないのならやめておいたほうがいいんじゃないでしょうか。



私もアラサーですが、ブーケトス・プルスがあると聞くと憂鬱になります(^_^;)
しかも独身も年々減っていくので、余計に目立ちますよね。私の周りはやらない人が多いです。

最近はやらない人も多いのに、ありえないなんて傷つきますね。
でも一度の結婚式でやりたくない演出をやっても後悔するだけでは?

ただ、ブーケトスのときに、独身の男性が独身の女性をチェックすると聞いたことがあります。男性にも意外と大事なイベントなのだとか(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の品定め的な意味あいがあるとは目からウロコでした。ヽ(´o`;

お礼日時:2012/08/27 23:26

ブーケプルズに当たった経験がある者です。



当時は独身で20代前半だったと思いますが、感想は【ゲッ!最悪】でした。
花嫁に『ブーケプルズにしてんけど、当たった人は一言聞くから考えてて』
って言われてて(当たるな~当たるな~)って祈ってたら逆に当たってしまい
最悪でした><

別に結婚なんて自分で決めるし、ブーケをもらったからってどうなるもんでも
ないし、私は花が嫌いなんです(汗)
実際結婚はすぐにせず(その時付き合ってた人はいました)その彼と5年後
くらいに結婚しました^^(ブーケ関係なぁ~い!)

本当、結婚式は良かったのに思い出したくない思い出になってしまいました(泣)
私自身はあれ廃止して欲しいぐらい嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは痛い演出の一つですよね。やめることにしました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2012/08/27 23:18

質問者さまと同じように感じたので、私はやりませんでしたよ。


披露宴中にサプライズで年の近い親せきに渡しました。

ブーケトス一度キャッチしたことがあるのですが、その時は取ったら取ったで
周りの友人から必死じゃーんみたいに言われ(みんなが遠慮し合って誰も前の方に
行かなかったので下に落ちたらいけないと思って取りに行ったのですが、、、)
それはそれで不快でしたし、
ブーケプルズは紐の数=引く人数、なので数を合わせないといけないらしく
司会者の方が「**さん~!壇上にお越しください~!」って
呼びかけてて呼ばれた方は恥ずかしそうでした。

トス、プルズ以外にいい方法があればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよねー。なんか独身であることをさらされてる訳で。アラサーとかなるとほんと考えちゃいます。・°°・(>_<)・°°・。

お礼日時:2012/08/27 23:20

招待される側でも無い、おっさんですが、婚礼の写真撮影にも入っています。


ここ数年、ブーケトスって2割くらいしか見ないですよ。
進行表に「ブーケトス」って書かれてたら、
「お!?珍しい」
って感じです。
ブーケプルズも似た感じ。
ただし、プルズは「画」になりにくいんですよね・・・・・・。
写真撮る側にしてみれば。

何も無しが一番多く、披露宴が終わってからこっそり誰かに渡したり、持って帰られたりしています。
ま、ブーケトス用のブーケはわざわざそれ用の物を手配されておられるのが多いようですが。


地域差もあるかと思いますので、これがすべてとは申しませんが少しでも参考になれば幸いです。
ちなみに当方は関西です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代錯誤なんですねヽ(´o`;よかったわたしの考えがひねくれてる訳じゃなくて。・°°・(>_<)・°°・。

お礼日時:2012/08/27 23:22

私もブーケトスは、好きではありません。


正直、不快な演出だと思います。

そのプランナーさんの仰ることは、筋が通ってないのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった( ´ ▽ ` )ノ私だけじゃないんすね。ホッとしました。

お礼日時:2012/08/27 23:24

ここで赤の他人の意見を聞くより、招待する予定の独身友人に確認したほうが早いのではないか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!