アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在docomoのスマホですが、
imodeのみ対応のサービスをしたいために、時々simカードを以前のガラケーに入れ替えて
使用したいのですが、現在の仕様機種をスマホとしたままimode契約を追加することはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ただMydocomoの契約変更ページにimodeの契約するボタンが出てこないのですが、

→「各種お申込・お手続き」のページに
  「SPモード(iモード契約可)」
 と言うのがありませんか?
 有るのであれば、そこから出来ると思います。

この回答への補足

SPモード(iモード契約可) ありました。
ありがとうございます。

• 1

自分もiモードケータイからスマホに変えるときに話は聞いたのですが・・・。

SPモードとiモードの同時契約は可能です。
その場合はSPモードとiモードのメールアドレスが別々になります。
(iモードのアドレスは新規に作らなければならない)
基本料金については同時契約でも割引がきいて315円です。
ただ、一番気をつけたいのはスマホのSIMカードがマイクロSIMカードの場合、
そのままではiモード携帯には使えず、別途市販のSIMアダプターを装着しての
使用となりますが、ドコモでは公式にはそれを認めておりません。
(自己責任で使用してください ということです)
その他のメリット・デメリットはドコモショップでお聞きしたほうがよろしいと思います。

この回答への補足

ピンポイントの回答ありがとうございます。
SIMカードについては元々ガラケーよりスマホにそのまま移したので問題ありません。
ただMydocomoの契約変更ページにimodeの契約するボタンが出てこないのですが、
ショップで行うしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0