電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています!
現在エンジニアを目指して就職活動中です。
アウトソーシング企業について教えて下さい。
宜しくお願い致します。。

●労働条件等、労働時間、給料面はアウトソーシング以外の業界と比べてどうでしょうか?

●勤務地は無限に拡大する可能性があると思うのですが、やはり転勤等、多いでしょうか?

A 回答 (1件)

一口にアウトソーシングと言っても大小様々です。

結論から言って、質問の幅が大きすぎて何とも言えません。
企業に人材を提供して会社間でその代金を決済し給与とする訳ですから、大手であれば優秀な人材を高値で使ってもらって給与もそれなりに貰えるでしょうし、全国規模の派遣であれば全国転勤して回ることもあるでしょう。
規模・派遣先がある程度決まっていれば、その地方だけで希望の仕事をすることも可能でしょう。
ただ、企業の規模が小さすぎると労働条件・福利厚生・保険などの面で問題が多いので注意が必要です。
自分の希望にあった開発先への派遣が可能で勤務地が自分の希望にあっている企業を見つければ悪くないと思います。一般企業では経験できない経験を積むことも可能と思います。私もそういう経験をしてきましたし、今中部地方で募集もしてます。
    • 0
この回答へのお礼

>結論から言って、質問の幅が大きすぎて何とも言えません。

そうですね…
でも参考になりました。
有難う御座いました。