プロが教えるわが家の防犯対策術!

少々高めの腕時計を考えています。といっても50万円を超えるようなロレックスとかではなく、10万円ぐらいのオシアナスシリーズです。しかし時計店の店舗で直で買うのとネットで買うのには4~5万円もの差があります。高い腕時計ならアフターケアとかも込で考えますが、10万円クラスだとそういったことを考えて店頭で買うべきでしょうか?それとも値段で決めてネットで買うほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ROLEX、TAG HEUERなどブランドウォッチもすべてネットで購入しています。


(もちろん本物で大手並行輸入業者さんから)

よくアフターサービスを考えて正規店や専門店でなどと言われますが、地元の正規専門店や
デパートの時計売り場の店員さんなどに見に行って店員さんと話すと知識の無さがとても気になります。
単に接客が丁寧でアフターの窓口になっているぐらいで10万円以上の安心料(差額)など払う気になりませんね。

それにお店によっては修理やOHなどの金額に自店の手数料をプラスする店も普通にたくさんあります。

修理やアフターは保証書と共にメーカーに送れば良いことで、直接メーカーのサービスと
話した方が知識のない店員が間に入るよりずっと詳しく見積もりもしてくれます。

オシアナスなら偽物などもありませんから(これぐらいの価格の製品の偽物を作っても利幅が少ないので
偽業者も作りませんから)ネットの安いショップで購入するのが一番です。

この回答への補足

>それにお店によっては修理やOHなどの金額に自店の手数料をプラスする店も普通にたくさんあります。

確かにアフターサービスにも上乗せがありそうですね

補足日時:2012/08/28 23:44
    • good
    • 0

どうしてもこのタイプが良いけど、このネットショップ限定というなら、価格に関係なくネットで良いと思います。


あとは、本当に信頼できる店なのかどうかというのも重要だと思います。
それから、ネットやカタログの写真では良いなと思ったものが、現物を見るとがっかりということもあります。
仮に返品ができるとしても、そういう手間はかけたくないので、私はネットで買い物はしません。
    • good
    • 1

4~5万円の差が出るのなら問答無用でネットです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!