プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
エクセル2010(windows7 64ビットです)を使いはじめた者です。

リボンの、ホーム-スタイル-セルのスタイル のボタンについてです。

今まで気づかなかったんですが、
「セルのスタイル」 ポタンの右下の三角をクリックすると、セルのスタイルが展開されるようですが、
私のエクセル2010では、セルのスタイルが既に横に展開されていて、
リボンの高さだけ表示さりていて、
右下の三角をクリックすると、縦方向の情報がすべて表示されます。

初期状態で、セルのスタイルのボタンだけ(横方向に展開されない)が、
解説等によく見かける状態です。
その状態にできないかと、いじってみたのですが、できませんでした。

 このことについて、ご存知の方、お教えください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まだ、使い始めてないんで全然全く不案内ですが、「Excel2010 スタイル 変更」で検索したか?


Excel2010で標準のスタイルを変更
http://tarachannopapa.blog110.fc2.com/blog-entry …

2012年06月29日(金) 9時49分
Excel2010・2007でスタイルの変更は?
http://www.relief.jp/itnote/archives/017957.php

Excel2010:スタイルの使い方(作成/更新/削除 )
http://office-qa.com/Excel/ex89.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JazzCorp様 回答ありがとうございます。
お礼が遅れ申し訳ございませんでした。
提供頂いたURLを開いてみましたが、まだ、読み切れておりませんが、勉強させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 10:19

文章では何が問題なのかわかりませんが、


エクセルの横幅を広げているときのリボンの表示のされ方は、モニターのピクセル数によって自動的にずいぶんと変わります。

この古いノートPCのようにモニターの水平解像度が1280しかない場合には
いくつかのアイコンが自動で3段重ねになりますが、1600以上くらいあるとかなりのものが横に展開された状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DreamyCat様 回答ありがとうございます。
モニター表示のピクセル数により、自動的に横展開されるんですね。
全くの初心者から、エクセル講習会のテキストの表示と違う、テキスト通りに表示して欲しいとの要望で、表示変更にチャレンジしたいと質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!