アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで他のsheetへハイパーリンクが設定されているセルがあります(A1)。これのハイパーリンクだけを隣のセル(B1)に貼り付けたいのですが… よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ハイパーリンクだけを貼り付ける」ことは,エクセルでは出来ません。

分かりやすく言い方を替えると,「セルにナンにも記入されていない姿で,ハイパーリンクだけがセルに埋め込まれている」ということが,エクセルではできません。
ハイパーリンクだけ貼り付けて,セルは空っぽのまんまになっている,ということがエクセルではそもそも出来ないって事なんです。

従って,先程回答したように
1.まずふつーにコピーする
2.一緒にセルの文字列もコピーされているので
3.邪魔なのでDeleteしてしまうとハイパーリンクも消えてしまうので
4.スペース,あるいは「’」(Shift+7)などを代わりにセルに記入します
という段取りをお話ししたワケです。
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございました!
理解でました!
おかげさまで、出来ました!ありがとうございました!!

>これのハイパーリンクだけを隣のセル(B1)に貼り付けたい

こういうこと?その1:
A1をコピーします
B1に貼り付けると,B1にハイパーリンクをコピーできます
B1でDeleteしてしまうとハイパーリンクも解除されるので,スペースなどを打ち込んでおきます

こういうこと?その2:
ALT+F11を押します
挿入メニューから標準モジュールを挿入します
現れたシートに下記をコピー貼り付けます

public function getAddress(ByVal Target As Range)
 if target.cells(1).hyperlinks.count > 0 Then
 getaddress = target.cells(1).yyperlinks(1).subaddress
 end if
end function

ファイルメニューから終了してエクセルに戻り,隣のB1セルに
=getaddress(A1)
と数式を記入すると,ハイパーリンクではなくハイパーリンクのアドレスを取り出します。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
その1なんですが、A1にある文字もB1に貼り付いてしまうので、ハイパーリンクだけを
貼り付けたいのですが…

• 0