1つだけ過去を変えられるとしたら?

来週の平日、どこかに観光に行こうと思っております。
神奈川に住んでおりますが、神奈川は行きつくした感じがあります。

そこで、神奈川県外、関東内で観光スポットを探しております。

要望として、
できるだけ涼しいところ
眺めや景色が良かったり、自然があるところ
観光客が多すぎないところ
神奈川県から近いところ
などです。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

関東で涼しいところ。


那須高原とかかなあ。牧場のアイスやバターやチーズが美味しいです。
ジンギスカンもあります。食べる話ばっかですみません。
りんどう湖は人造湖ですが周辺に牧場などの施設があります。

日光の霧降高原や奥日光は標高が高いので涼しいです。
奥日光の中禅寺湖や華厳の滝、戦場ヶ原ハイクなど自然の見どころはたくさんです。
もちろん東照宮に行ったことがなければ寄ってみてください。
穴場としておすすめしたいのが金谷ホテルのティールームです。
基本宿泊客しかいないのでそう混むことなはくコーヒーがポットでサービスされとても美味しいです。
ケーキやパンも有名です。ダイニングで頂けるマス料理も有名です。

以上は栃木でしたが群馬なら水上、草津、浅間、四万、伊香保といった数多くの有名温泉街や高原があります。
尾瀬沼の自然も良いですし、草津白根山や水上の谷川岳など絶景ポイントも多いです。
下界を忘れる涼しさですよ。個人的には万座温泉のお湯は素晴らしいと思います。

茨城、千葉は神奈川に似た海寄りの地域ですし埼玉は暑いのでパスするとして、あとはNO.1の方も挙げてる山梨方面になりますね。
また神奈川から長野というのは行きづらいでしょうか。
松本から上高地や乗鞍岳へ入るのはどうですか。まあ有名なので人は多いですが、それだけの事はある絶景です。
穴場狙いなら美ヶ原高原です。安曇野や松本市街は盆地なので暑いですが上は別世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、長野へのアクセスは不便ですね・・・。
なので、日光などの栃木方面を参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 10:54

9月で涼しいところというと、標高の高いところになりますね


そうすると丹沢かな
あと富士山周辺もいいと思います
天気がよければ、三国峠からの富士山は最高です

下旬になれば、涼しくなりそうですね
参考URLに神奈川県のオススメスポットが載ってます

参考URL:http://nihonk.net/ja/kanagawa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回は尾瀬に行って参りました。
次回の参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/11 23:53

 車があれば、千葉はオススメですね。


 アクアラインですぐに行けます。

 個人的には南房総とか、道の駅(南房総にたくさんあります)とかオススメですが、車がない場合は、木更津アウトレット行きのバスなんかで行くのもアリかと(そこから電車で移動しても良いですし)。

 横浜からだと↓とか。他に品川発など、色々あります。
 http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua/07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

近くて良さそうです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/06 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高尾山は近くて良いですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/03 11:05

>すぐ隣のシャトレーゼ白州工場では、アイス食べ放題。


ここは今年から予約方式に切り替わっていますので、今から来週というのは無理じゃないかなぁ?
と、思ったけど平日だったら空きは少ないけど何とかなりそうですね。
http://www.chateraise.co.jp/enjoy/02factory.php

6月に行ってアイス食べ過ぎて帰り道はトイレ探しながらの帰路でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

また空きがありそうで良かったです。
食べ過ぎないように気をつけます・・・。

お礼日時:2012/09/03 11:00

車なのか、電車なのかでかなり違います。




富士五湖は観光客多そうだけど、夏休み過ぎればひと段落してます。
根場なんて、そんなに混んでませんよ。
涼しく寝ころんで富士山を眺めることが出来ます。
忍野八海や花の都公園もよいし、
水陸両用バスのカバなんて、盛り上がりますよ、乗りましたか?


山梨方面の八ヶ岳周辺は涼しくてよい観光スポットがたくさんありますよ。

ハイキングでも、温泉でも。

昇仙峡なんていかがでしょうか。
ハイジの村では、セグウェーで園内ガイドツアーも。
清泉寮周辺はハイキングにぴったり。
サントリー白州工場では、お酒でなくても、天然水のラインも見学できます。
すぐ隣のシャトレーゼ白州工場では、アイス食べ放題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

水陸両用バスの事は知りませんでした。
八ヶ岳方面はあまり行ったことがないので、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/03 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!