dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カモミール/カミツレ

苦難に耐える
逆境の中の活力


ナスタチウム/キンレンカ

苦難に打ち勝つ


ストック/アラセイトウ

逆境の忠節


キンセンカ

乙女の美しい姿




など、花言葉だけで物語が浮かんできそうな、

そんな素敵な花言葉を持つ花を教えてください。



あ、あまり「愛」とか「恋」とかそういう系はいいですごめんなさい。

A 回答 (2件)

スノードロップ



花言葉は「希望、慰め、逆境のなかの希望、恋の最初のまなざし」

人への贈り物にすると「あなたの死を望みます」という意味に変わるので注意が必要である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な花言葉ですね。

調べてみるととても可愛らしい花で気に入りました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 16:06

サギ草


花言葉は、神秘、芯の強さ、夢でもあなたを思う
鳥が羽を広げた姿に似ていますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!