アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のエースコンバット5での隠し機体、X-02 と FALKEN を獲得しようとしています。
ミッション12A、12B、16A、16B、27 でハンガーを攻撃すれば機体の部品が手に入る
と聞きました。
いま、ミッション12Bで「敵国の機体の一部を入手しました」と表示されました。
次の16BのミッションでFALKENは手に入るでしょうか?
また機体の価格もいくらするのか?教えて頂けないないでしょうか?

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

FALKENは頭が真っ白になる程に高価に設定されていて、


826,000
と表示してるね。
そう、全ての戦闘機を1機ずつ購入する金額と同等かそれ以上かな?。

で、12Aと12Bと16Aと16Bと27の5箇所のミッションで部品を手に入れる必要がある。

なので、1通りプレイして12Aと16Aと27のFALKENのHANGARを処理して、
FREEMISSIONで12Bと16BのFALKENのHANGARを処理しても、
手に入れられる条件が整うハズだから、

機体購入可能なミッションに出る前にFALKENを購入だね。
でも、高価だららそうとう賞金を貯める必要があるよ。

X-02は1桁安く 39,700 の表示だね。
はFALKENとX-02を除く全ての機体を入手している必要があるらしい。


FALKENを4機揃えるのは4ゲーム以上必要だよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。

>なので、1通りプレイして12Aと16Aと27のFALKENのHANGARを処理して、
>FREEMISSIONで12Bと16BのFALKENのHANGARを処理しても、
>手に入れられる条件が整うハズだから、

FALKENは相当高価な機体のようですが、書かれている通り、1通りプレイして、
フリーミッションで12Bと12Aのハンガーを処理して手に入れられるのですね。

ところで、いま、1通りしているところなのですが、どうしても「白い鳥II」がクリアできず、
「ニコニコ動画」のこのサイト http://www.nicovideo.jp/watch/sm202428
で、特殊兵装を無限に使って、アークバードを撃破しているのですが、
この機体は「FALKEN」ですか?それとも「X-02」なのでしょうか?

また、質問になりますが、「白い鳥II」は隠し機体以外では攻略できないのでしょうか?

どうか、よろしくお願いします。m(__)mペコ

お礼日時:2010/03/19 20:29

#6で添付した写真の『RANK:S』のSの部分が見え難いかも知れない。


明るさを変えてもう1枚。

しかし、F-16Cを難易度NORMALでMISSION24『白い鳥II』を活けますね。
「PS2のエースコンバット5での隠し機体、」の回答画像7
    • good
    • 0

『白い鳥II』を今、自機をF-16Cで他のチームメイトもF-16Cを設定して、


Aクラスに成った、あと20秒余り短縮できれば・・・Sクラス・・・。

F-16Cは案外いけるかも、ただもっと加速できたら・・・。
「PS2のエースコンバット5での隠し機体、」の回答画像6
    • good
    • 0

『白い鳥II』を今、自機をSu-35で他のチームメイトもSu-35を設定して、


Sクラスに成れた。

なので、隠し機体以外か隠し機体かではなく、
アークバードのレーザ攻撃を回避しつつブースタを優先して叩いた方が良いのかも知れない。
    • good
    • 0

『白い鳥II』を今、自機をF-14Dで他のチームメイトをSu○○とかX-02とかで試したけど、


で時間が掛かってしまってBランクだね。

FALKENのレーザなら瞬殺でSクラスも余裕だけどね。
Sクラスは7分以内の様ですね。
Aクラスは7分30秒以内の様で、
BクラスやCクラスは7分31秒以上らしい。

兎に角、アークバードのレーザとエンジンを叩く!!、これだね♪。
で、高速な機体とミサイルや空対空ミサイルの多い機体が有利かも知れないね。

私はニコニコ動画を使ってないので視れませんでした。
そのWebページのエースコンバット 5 Mission24 『白い鳥II』の1コマは、
F-14系の機体の様ですね。
「PS2のエースコンバット5での隠し機体、」の回答画像4
    • good
    • 0
    • good
    • 1

>>次の16BのミッションでFALKENは手に入るでしょうか?


すべての16B以外のミッションで条件を満たしていれば、16Bクリア時点で、購入可能になります。(手に入るわけではありません。)
最低でも12A,12Bと16A,16Bは一週での同時攻略は不可能なので、二週必要です。
価格はNo1のおっしゃるとおり、きわめて高額です。

お金稼ぎにはフリーミッションで最終面M27+を繰り返すのが一番簡単かと思います。
AC5は難易度で得られるお金はかわらないので、最低難度で回数をこなすのが一番早いですね。
ついでに申し上げるなら、X-02の条件は「X-02とFALKEN以外の全機体を出現させ、1機でも購入した後に、ミッションを1つクリアする。」です。
こちらは出来るだけ高難度でこなしてキルレートを素早く貯めるのが近道になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!