アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知床遊覧船の家宅捜査はしているのですが、検査を担当した検査機構には入っていません。

機構は正しい方法で検査を実施した、とだけ発表しています。
携帯電話(そおれも通じない携帯)を通信方法にし検査パスさせた経緯が不明ですね。

なぜ海上保安庁は国交省の外部団体の検査機構を家宅捜索して、検査事実(経緯)を押さえないのでしょうか?

このままだといつものように、改ざん・隠ぺいがされてしまう可能性がありますよね?
(もう手遅れかもしれませんが、、、)

やはり国交省への忖度があって、手が出せないのでしょうか?

A 回答 (3件)

たたきやすいところをたたく、って常套手段ですよね。


知床遊覧船も、検査にパスしたから、なんて言えないですし。
本来通らないはずの検査にパスしてもらっている立場でしょうから。
国交省は裏で多少の対策はするでしょうね。
でも、あくまで裏なので、構造的には何も変わらず、事故は再発します。
それの繰り返しですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局 国交省の責任を忖度して 検査機構は既に改ざん・捏造してしまっているんでしょうね! 国交省も裏で改ざん内容を指示しているでしょう。

国交省もおいしい天下り先(何もしない検査機構)を無くしてしまいたくないので守るんでしょうね。(保安庁に捜索にはいらないように根回ししているんでしょう)

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/08 17:52

東池袋暴走車事故の時は こんなこと言う人いなかったねぇ・・・

    • good
    • 1

ザル法の網を搔い潜って商売している人です


今回、多数の死人が出てるから当局もどこから手を付けたらいいのか→GW明けね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!