アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題です。 転倒 = 15
      石鳥 = 3
      寒音 = 7
  
  の時、 世代 = ?

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

七転八倒 7+8


一石二鳥 1+2
三寒四温 3+4
一世一代 1+1 答えは2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

なるほど、四字熟語でしたか、、、、発想できませんでした。
本当に有難うございました。

お礼日時:2017/08/09 02:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加有難うございました。

お礼日時:2017/08/09 03:02

答え


転倒は15 七転八倒で 7+8=15
石鳥は3 一石二鳥で 1+2=3
寒音は7 三寒四温で 3+4=7

世代は2 一世一代は 1+1=2 ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加有難うございました。

お礼日時:2017/08/09 03:01

2ではないですか?



七転八倒
一石二鳥
三寒四温
一世一代

術前後の数字を足したものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参加ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!