アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園、電線、庭で、
雀やいろんな鳥が鳴いてます。

あれは、おしゃべりしてるのでしょうか?

先日、大きい公園の大きい木にたくさん尾が長い鳥がいて、明るい声でピーチクパーチク楽しそうに話してるように感じました。
義務的に話してるようにも感じません。

世間話とか、情報伝達ですかね?

A 回答 (2件)

日本野鳥の会のHPに、色々面白い話が載っています。


参考にして下さい。
トップP  http://www.wbsj.org/index.html
コーナー  http://www.wbsj.org/sitemap/index.html
特集    41 さえずりは森で進化した?

参考URL:http://www.wbsj.org/sitemap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろ 研究してる方がいるんですねー。

お礼日時:2006/04/24 22:51

実際はどうかわかりませんが、朝の鳥の鳴き声を聞いていると楽しそうに会話をしているように思えます。

おそらく、世間話、情報伝達・・・
恋人の話かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
zorroさんにもそう聞こえるんですねっ!

お礼日時:2006/04/18 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!