アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「スピード」、「ボルケーノ」、「ツイスター」、「マーキュリー・ライジング」、「評決のとき」、「ザ・ロック」など、ハラハラ、ドキドキして最後まであきさせない映画が好きです。
何か、わかりやすく痛快、豪快、または、どうなってしまうのかな~とハラハラする映画でおすすめの映画がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは

昔の映画ですが「ポセイドンアドベンチャー」はいかがですか?転覆した船から 犠牲者を出しながらも なんとか生還しようとするお話です。
あと「タワーリングインフェルノ」も巨大ビル火災からの生還を描いたものです。2作とも 出演している役者さんが素晴らしいです!

ちょっと前なら「クリフハンガー」もハラハラドキドキですね。雪山を舞台に シルベスター・スタローンが 大活躍します。
大活躍といえば 有名どころで「ダイハード」もお薦めです。

最近でしたら「コア」も 結構楽しめたりします。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。「ポセイドンアドベンチャー」は見ました。名作です。「タワーリングインフェルノ」は、この間深夜テレビでやっていましたが、見逃しました(・・,)グスン
ビデオで借りるつもりです。
「コア」は、見てみようと思っています。
ありがとうございました。

私はちょっとした映画マニアですが、少ない予算で一杯いい映画を見るコツは、監督で選ぶのが一番だと思います。

作品を厳選している意欲的な俳優さんの作品を追うのもいいけれど、監督で選ぶのが一番はずれがない気がします。
 既にみなさんいろいろ上げられているようですが、私のお勧めは定番!ヒッチコック!
 ヒッチコックの作品は、出来不出来の波はもちろんありますが、まずどれも見て損はありません。
 私のお勧めは「裏窓」「知りすぎていた男」「鳥」「北北西に進路を取れ」かな。なお、熱心なヒッチコックマニアの間では「めまい」が一番評判がいいようです。
 あと、ブライアン・デ・パルマ(「アンタッチャブル」)、スピルバーグの若い頃の映画(「激突!」「ジョーズ」)、ロバート・ゼメキス(「バック・トゥー・ザ・フューチャー」「ロマンシング・ストーン」)、今をときめくジェームズ・キャメロン(「エイリアン2」は最高!)などもいいですよね。
 渋いところでは、ジーン・ハックマンの出世作「フレンチ・コネクション」もぜひ見てください!

• 0
この回答へのお礼

ヒッチコック、私も好きですが、「鳥」「サイコ」ぐらいしか 見ていないんですけど、以前深夜テレビで「知りすぎていた男」をやっていて、面白そうだった覚えがあります。
深夜でしたので、途中で寝てしまいましたし、見始めたのも途中からでした…。今度は借りてみて見ます。
「バック・トゥー・ザ・フューチャー」「ロマンシング・ストーン」「激突!」と「ジョーズ」は、見ていました。
確かに、ハラハラ、ドキドキし、最後まであきさせませんでした。
なかなか映画は同じ感性の人と出会う事がないのですが、おすすめしてくださった映画でたまたま見ていたものがありましたので、それは本当におもしろい映画でした。おととい、TVで「エイリアン2」観ました。
凄い迫力でした。
「めまい」「フレンチコ・ネクション」はまだ見ていないので、観てみます。
また、おすすめの映画を思い出したら、教えて下さい!

カーチヤ・フォン・ガルニエ監督の「バンディッツ」、ご存知ですか?

4人の服役中の女が脱走し、逃走しながら、バンド活動を続けていく話で、恋あり、友情ありの作品です。
ラストシーンもいいです。
私はサントラも大好きです。
ぜひ、観てください!
    • 0
この回答へのお礼

「バンディッツ」ですね。
ちょっと内容聞いただけでも、興味が湧いてきました。
レンタルしてみます。

昨日か今日あたりDVDも発売になったのですが アイデンティティ が お勧めです。

劇場公開見逃してがっかりしていたら ローマからの飛行機で見れて良かったって思いました。暇だったし思わず2回見てしまいましたが 好きな映画だなーって思えました。音楽もマッチしていて良かったですよ
    • 0
この回答へのお礼

アイデンティティ が良いのですね。
飛行機で見れたのはラッキーでしたね。

自分は「ヒーロー 靴をなくした天使」が好きです。

アクションのようなハラハラドキドキは無いですけど、最期まで飽きないっすよ。
    • 0
この回答へのお礼

「ヒーロー 靴をなくした天使」…素敵な題名ですね。
きっと素敵な映画なのでしょう。

わたしも 「ザ・ロック」大好きです!

すでに でていますが・・
「ゲーム」「ユージュアルサスペクツ」
「ソードフィッシュ」「ショーシャンクの空に」
がお勧めです
    • 0
この回答へのお礼

「ザ・ロック」いいですよね♪
「ゲーム」「ユージュアルサスペクツ」
「ショーシャンクの空に」は、見てました_(^^;)ゞ。
「ソードフィッシュ」見てみます。

まだあんまり出てない新しめなところだと”マッチスティック・メン”はだいどんでん返しで最後まで楽しめました(^^)

来月にはDVD出るみたいなんで、ぜひぜひ。
あと、ちょっとわかりにくいんだけど、最後まで飽きさせないという意味では”ファム・ファタール”もオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

『マッチスティック・メン』も『ファム・ファタール』初めて聞きました。
アクションですか?サスペンスですか?
誰が出るのでしょう?
題名からですと、アメリカ映画ではないような気がしますね。
ビデオ屋さんで、解説を見てみようっと…。
どんな映画だろう…と、気になりますね。

最初から最後まで緊張感があったのは「U-571」という潜水艦の映画です。

どうなるんだろうと力が入りました♪

「トリプルX」もアクションシーンがとてもかっこ良くて面白かったです。

「トンネル」というドイツ映画は実話で、東ドイツから西ドイツにトンネルを掘って逃げるお話です。
この作品も緊張感がありました。実話ということですごいなぁと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

「トリプルX」人気ありますね。
「トンネル」も興味あります。
実話なのでしょう?
「U-571」も、ビデオ屋さんで、並んでいるのを見ました。見てみようかと思っていたので、いつか見てみます。

こんばんは!「最後まで飽きない」って、人によると思いますが、私個人の好みで言うと「なんにも考えずに最後まで楽しく見れる」ってコトです♪長いセリフや難しい説明シーンがないこと!

それでいちばんに思いつく映画は「クローサー」です。主役のスー・チーの長~い足からくりだされるキックは、女性の私から見てもうっとり釘づけでした。

他には「キル・ビル」「チャーリーズ・エンジェル」など、主役が強すぎる系はあまり頭を使わずに見れるので好きなジャンルです。もちろんこむずかしい映画をじーっくり観るのもいいですケド。

あと、ばかばかしいけど最後まで一気に観ちゃう系は「悪いことしましョ!」と「大英雄」かなぁ。

個人的に、香港のアクション系はA級B級問わず、はずれはあんまりないと思います。

参考URL:http://www.spe.co.jp/movie/worldcinema/closer/
    • 0
この回答へのお礼

>「なんにも考えずに最後まで楽しく見れる」ってコトです♪長いセリフや難しい説明シーンがないこと!

そのとおりですね。
理屈っぽい映画は苦手です。
頭を使わずに、映画にどんどん引き込まれる映画が好きですね。
「007」なんかも、そういう感じです。
「クローサー」「キル・ビル」「チャーリーズ・エンジェル」楽しみにしています。ありがとうございました。

~最近のオススメ~

(1)『コード』:この作品でヴィンセント・ギャロが好きになってしまいました。ちょっと怖い作品。

(2)『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』:昨年の一押し作品のひとつでした。

(3)『インファナル・アフェア』:文句なしの一押しです♪

~ちょっと古いです編~

(4)『テシス』:あまり知られていないかもしれませんが監督が『オープン・ユア・アイズ』(『バニラ・スカイ』)『アザーズ』などで有名なアレハンドロ・アメナバールです。

(5)『ストレンジャー』:アントニオ・バンデラスが主演しています。結構、凄かったです。

(6)『ストレンジ・デイズ』:映画関係者の評価がイマイチだったようですが私は、好きでした。

(7)『告発』:唖然呆然としてしまいました。本当に飽きないというより泣けます!

(8)『ベティー・ブルー』:(7)同様に心に残りました。最後まで飽きさせないというか目が離せません。

きっと忘れている作品がもっとあるはずですが思いついたここまでで☆
    • 0
この回答へのお礼

『告発』と『ベティー・ブルー』以外は見ていませんでしたよ~。
『告発』は見ていて、本当に怒りや、悔しさや、気が気じゃありませんでした。あまりにひどい実態、怒りに震えながら見ていました。最後は、やっと開放されると思ったのに…。涙が止まらず、眠れませんでした。
『ベティー・ブルー』は、狂気な愛の表現でした。
あれも、愛の形なのでしょうね。

『インファナル・アフェア』人気ありますネ♪
絶対に見ようっと。ありがとうございました。