アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸人 ウッチャンナンチャン

内村光良(ウッチャン)が、

40億の豪邸を建てたってTVで暴露されてました。

確か、さまぁ~ずにされていた記憶が・・・

内村光良(ウッチャン)ってそんなに稼ぎあるんですか?

それとも、堅実で一生懸命貯蓄をしてきた結果なのでしょうか?

40億の豪邸!

A 回答 (2件)

40億という噂の出所がどこなのか知りませんが、確かに豪邸だと思いますよ。

4年ぐらい前だったかな?家を新築した時には、芸能ニュースなんかで
4億とか5億って言われていたと思います。
過去のスポーツ新聞なんかに載っていると思います。

それよりかなり前ですけど、熊本の実家も建て替えたと思いますよ。
そのときにも何億とか言われてましたね。
この家は建て替えた直後にテレビのバラエティ(正月番組だったかな?)で
ドッキリみたいな感じで全国に放送してましたよ。確か生放送で・・・。

三村くんがウッチャンの豪邸をいじるのは、たぶん「内村さまぁ~ず」と
いうネット配信の番組の中でのことではないでしょうか?
わりと最近、ニッチェがゲストの回だったと思いますが、
三村くんが、内村さんの家は「東京ドームみたいな家」だから、みたいなことを
言ってましたね。子供部屋は東京ドームで言えば、一塁ベースあたりにあるんですよね、
などという感じで・・・。

あと、最近(土田くんがゲストだったかな?)は、敷地の中に大手のおもちゃ屋の
支店があるとか、今度はTSUTAYAの支店ができるらしい、とか言いたい放題でいじってました。

さまぁ~ずの二人がウッチャンの豪邸のことをいじるのは、ほとんど
「内村さまぁ~ず」の中ですから、確かに豪邸でしょうけど、40億というのは
眉唾ものだと思います。

そもそも「内村さまぁ~ず」という番組は、ウッチャンが仲良しのさまぁ~ずと、
番組後の打ち上げにかこつけて飲みたいから、という理由だけではじめた番組だと、
「さまぁ~ず・さまぁ~ず」という番組の中でさまぁ~ずの二人が言ってました。
ですから、やっていることも結構いい加減で、言ってることも、話10分の1ぐらい
に聞いていたほうがいいような気がしますね。

確か自宅は目黒区だったと思いますけど、出川のてっちゃんが自転車でいけるぐらいの近所に
住んでいるそうですから、そんなに超高級住宅地ということでもないんだと思いますよ。
    • 1

TVの報道はほぼ半分と考えてよいと思います。

20億くらいでしょうね。
TV見てないですが豪邸というのはおそらく釣りで、ビルやマンションの経営に乗り出すという意味だとおもいます。そういう芸能人はいっぱいいます。
その場合そのマンションの立地や収益予測にしたがって銀行がお金を貸してくれます。当然返せなければ銀行のものになります。
たぶん土地を購入したのは自己資金その他は銀行だとおもいます。そのビルの中に、事務所兼自宅を持ち、さらに他の部屋を貸し出すという意味でしょうね。
それだと自己資金は5億ぐらいで十分でしょう。
    • 0