プロが教えるわが家の防犯対策術!

TV朝日の「相棒」では、捜査する時の組み合わせを「バディ」と表記していますが

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/相棒

同じTV朝日の「特捜9」では、捜査する際の組み合わせを「コンビ」と表記していて

「バディ」と「コンビ」の違いをおしえてください

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございました。

      補足日時:2019/04/08 20:00

A 回答 (3件)

「バディ」⇒相棒という立場の人間。



「コンビ」⇒相棒を組むという形態。

「コンビを組む」とは言いますが、「バディを組む」とは言わない。
    • good
    • 8

バディは友達的な親密な二人



コンビは、とりあえず二人の組合せ

他にも、パートナーとかもあるね
    • good
    • 0

同じです。



言い方が違うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!