準・究極の選択

今月、9/21金曜日初めて子ども3人連れて(保育園年長5歳、8歳双子小学生3年)パパとママでJSJへ行くんですが、行く曜日を悩んでいます。
というのは、、ハローウイン怖がるのかなってちょっと不安で、もし夜のショーが怖いならわざわざ金曜のハローウイン企画のときに行かなくても木曜にいこうかなと迷います。
ハローウイン企画だとゲート入場するときも何か特別の券を当日買わなきゃいけないんでしょうか。
一応大阪ぐるりんパスでJRで行こうと思っているので、引き換えの為に当日朝パパとママと二手に分かれてゲート並ばないといけないんですが・・
後、キッズパスも購入しようと思っています。金曜日平日ですが、ハローウインだし必要ですよね?
でも、木曜日にするならこのキッズパスも買わなくていいのかな、と迷います。
キッズパス購入した場合と購入しない場合の効率良い周り順等、オススメショー等、ここ行くと子ども喜ぶよ!的なアドバイスも頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
ちなみに私は今月末出産予定の妊婦です苦笑。来月なるともう子ども生んでるのでなかなか遠出できないと思って慌てて家族旅行を計画しました。((((;゜Д゜))))
なので、いくら待ち時間なくても折りたたみ椅子持っていった方が駅とかで座れるかな・・と対策ねっています。そちらも合わせて何かアドバイスご教授いただけると有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なんか情報の伝達に齟齬があるような…(^_^;)




ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン2012
http://www.usj.co.jp/USH2012/
(多分、ユニバーサル・サプライズ・サマー終了後~ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンの期間限定で表示

パレード・デ・カーニバル (期間中毎日あります。怖くありません。楽しいです。)
http://www.usj.co.jp/USH2012/pdc/
ユニバーサル・ワンダーランドのトリック・オア・トリートやキャンディーパレード (期間中毎日あります。)
http://www.usj.co.jp/UWL/tot/index.html


ハロウィーン・ホラー・ナイト (追加料金不要ですが、日時限定です。)
開催日(金・土・日・月+10月31日)の18時
http://www.usj.co.jp/USH2012/night/

マジカル・スターライト・パレード
(閉園時刻18時,17時の6月の平日や冬期、ハロウィーン・ホラー・ナイト開催日以外)
http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/msp20 …


金曜日に行かれても、怖くなる時間(18時)がわかっているので、そんなに気になさらなくてもとは思います。子供たちが疲れてきたと思えば退園されればいいですし。
あと、一般ゲストに魔女/ゾンビコス以外に、女装親父(バレリーナチュチュなど、というかアニメワンピースにでてくるオカマキャラ(^_^;))がチラホラいるかもです。
    • good
    • 0

“大人”というのは、子供にとって、大きなものであるので、それだけで存在が怖いものです。

(^_^;)

で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリウッド/ニューヨーク/サンフランシスコ/ジュラシックパーク/アミティビレッジの各エリアにある映画をモチーフにしたライド/ショー/映画館形式のアトラクションは、大きな音/突然の爆発/揺れる座席/映画館のような暗さで、子供たちには(身長制限をクリアしていても)、怖いというより「不快」なことも。(^_^;)

なので、ハッピー・キッズ・パスをオススメしていいものかどうかは…(^_^;)

というわけで、「ユニバーサル・ワンダーランド」があるわけです。

> ハローウイン怖がるのかなって
お昼のハロウィーンは楽しいですよ。ハロウィーン・イベント期間中毎日あります。是非!

> もし夜のショーが怖いならわざわざ金曜のハローウイン企画のときに行かなくても木曜にいこうかなと迷います。

木曜日の方がいいかなと思います。(^_^;)

> ハローウイン企画だとゲート入場するときも何か特別の券を当日買わなきゃいけないんでしょうか。

情報を整理します。
ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン
期間:2012年9月14日~11月11日の毎日開催
内容:パーク内(主にハリウッドエリア、ニューヨークエリア、ユニバーサルワンダーランド)でファミリー向けハロウィーンイベント開催。
料金:パーク入場券のみ。追加料金は不要。但し、ハロウィーン・トワイライト・パスでは、パレード・デ・カーニバルは間に合わないかも知れません。

ハロウィーン・ホラー・ナイト
実施日:ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン期間内の金・土・日・月+10月31日。
実施時間:18時~閉園時間
料金:パーク入場券のみ。追加料金はなし。
開催場所:ユニバーサル・ワンダーランド以外の全エリア
注意事項:ハロウィーン・ホラー・ナイト開催日は、マジカル・スターライト・パレードはありません。

ホラーナイト・エクスプレス・パスが販売されているので、別途追加料金がいるのかと思われがちですが、そうではありません。

ぐるりんパスは、必ず当日引き換えですよね。

で、ハッピー・キッズ・パスは金曜日でしたら、利用可能時間が設定されてしまっているアトラクションがありますし、妊娠中の方は、「ウォーターワールド」と「アニメセレブレーション」以外は体験できないので、どうしたものかと…(^_^;)
(シュレック4Dアドベンチャー/セサミストリート4Dムービーマジック、ターミネーター2:3Dは映画館形式ですが、座席が動くので体験できません。バックドラフトもそれに準じて体験できません。)
木曜日はなくてもいいかなと思います。

ハロウィーン・ホラー・ナイト開催時間は、「きもい」「気味悪い」と感じるメイクの人(一般ゲストでもいるかも(^_^;))が、薄暗い照明の中に、大勢の一般ゲストの中に紛れているというシュールな光景かもだったりするのですが(^_^;)

ということで、木曜日は営業時間が10時~19時30分で、がっつり食べたい夕食にはちょっと困るかもな平日ですが、ホラーなことは殆ど気にしなくてもいい木曜日に、ファミリー向けハロウィーンを堪能するのもいいかなとも思います。

ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木曜の方が怖くない普通のパレードみれるってことですよね。
いけたら木曜にします!!
詳しい情報有難いです!本当感謝です!!また報告させてください!
ということでもう少しあけておいていいでしょうか??すみません!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/09/07 20:23

>もし夜のショーが怖いなら



大丈夫ですよ。その手のが怖い向きにはセーフテイエリアが
設けられていますから。基本的にはワンダーランド(キッズエリア)に
こもっていればいいんです。
http://www.usj.co.jp/USH2012/night/?area=w_bann2

それにそれ以外は子供にも楽しめるパレードなども多いですし。
http://www.usj.co.jp/UWL/tot/?area=w_bann3

ただ、スターライトパレードは木曜日はありますが、金曜日はありませんし、
ホラーナイトは金曜土曜だけですから、可能なら木曜日に行けばよいわけです。

>ゲート入場するときも何か特別の券を当日買わなきゃいけないんでしょうか。

入場券だけです。

>引き換えの為に当日朝パパとママと二手に分かれてゲート並ばないといけないんですが・・

チケットがダイレクトインでなければ、チケットブースと
ゲート双方に並んだほうが効率がいいわけです。
普通はお父さんだけブースに並んで、お母さんと子供たちは
座ってゲート前で列待ちというのがパターンです。

>ハローウインだし必要ですよね?

木でも金でも同じです。
なくても大丈夫だと思います。
ハロウィン期間はクリスマスに比べれば人は少ないです。
(それでも多ことは多いですが)
最も、子供さんが普通のアトラクションにも乗りたいという場合は、
あったほうが効率よく廻ることはできます。

>ここ行くと子ども喜ぶよ!的な

3年生なら大抵何でも乗れますから、とりあえずパークを時計回りに
廻るように廻ればいいです。(乗らないほうがいいのはハリウッドドリームだけ)
午前中は比較的空いていますから、午前中に人気のアトラクションを
廻るとよいでしょう。
午後からはワンダーランドへ。こちらは年長さんには特に楽しめますので、
一日籠られてしまい余所へいけなくなります。(だから午後から)
場合によってはお父さんが3年生を連れて、ここ以外を廻るなんて
廻り方をしてもいいかもしれません。

スターライトパレードを木曜日に見るなら、
お父さんが1.2時間前に一人でレジャーシートをもって
席取りをするとよいです。道路から1.2列目の人は
座ってみられますが、3列目からは立ち見になるからです。
(TDLと違って誰かが一人席取りしていないとダメ)

ショースケジュールはこちらで確認できますが、
一押しと言えばやはりウォーターワールドで平日だと開催回数が
少ないですから、こちらは開始30分前には行っておくことです。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくいろんな情報助かります!!すっごい感謝です!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/09/07 20:21

辞めた方が良いねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正当なご意見ですよね(*´∀`*) すみません。ありがとうございます!!

お礼日時:2012/09/07 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報