アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々東京へ出張することになりました。
混雑電車が乗れないくらいに苦手なもので、少しでも混んでいない電車に乗りたいと思っています。
品川から大井/西大井方面に行く必要があります。
たった1駅ですが教えてください。
平日(木曜日)の8時半~9時頃、「品川→大井町 JR京浜東北線」と「品川→西大井 JR横須賀線」のどちらが混んでいるでしょうか。「8時45分を過ぎれば座れるくらいの状態」など時間によっての情報も助かります。
また、行く場所が大井町と西大井の中間あたりなのですが、この時間に品川からタクシーに乗るのは自殺行為でしょうか。
混み具合の確認は、よくある質問とは思いますが、私にとってはとても大事なことなので、普段ご利用の方、ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

平日の8時半~9時なら、京浜東北線 大井町→品川は大混雑ですが、

反対向きの品川→大井町は、すいています。
座れる可能性も、低くないと思います。

横須賀線 品川→西大井も、同じくらいの混雑具合です。

大井町・西大井どちらでもよく、駅から目的地までタクシーなら、
タクシーに乗りやすい大井町の方が良いのではないでしょうか。

品川からタクシーは、朝の時間帯は渋滞が読めないので、
やめておいた方が無難でしょう。
    • 0

京浜東北線だったら7時55分だったと思うのですが、蒲田止まりがあるのでこちらに乗ると空いてますよ。

乗車位置は前のほうに乗るとかなり空いてます。
1両目・2両目ぐらいだと座れるんじゃないかと思います。(どこの車両でも蒲田止まりは結構空いてます)

横須賀線は乗ったことがありませんが、空いているようには見えないですね。

タクシーは渋滞すると思いますよ。
品川で乗って、田町方面へ…と言うと運転手さんによっては「横浜方面狙いだったんだよな~」みたいなこと言われたりするので(^^;)
朝はどうか分かりませんが、遅くなるほど横浜方面以外はあまりいい顔しないので…利用客多いんだと思います。
    • 0