アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく言われることに【金持ちは女性にモテる】とあります。

しかし、金持ちであることをわざわざ女性に言いませんよね?
自分は金持ちであることをアピールしなければ女性にはわからないですよね?

では何故金持ちはモテるんですか?
金があればモテると言ったって俺は金持ちだよって女性に言わないでしょ普通は。

A 回答 (14件中1~10件)

※女性がお金持ちの男性と知らずに好きになったと仮定します



こんばんは
僕もkimoさんと同意見です。

昔から「金持ちけんかせず」
と言います。けんかをすれば
損をするので、人と争うことはしない。

これは、つまりお金持ちは
コミュニケーションが
得意と言う事でもありますよね。

お金持ちは社交の場に
出る機会が多いので、
必然的にそうなるのだと思います。

そう言う面が、モテる理由の一つに
あるのではないでしょうか?

代表的なのはDAIGOさんとか
(自分より年上だったんだ・・・びっくり)
男視点から見ても、性格が
良くてモテそうですよね。

たぶん、あれはイケメン
でなくてもモテます。

うぃっしゅしよう!
って意味ではないですよ?
あれはイケメン限定です(笑)

もちろん、お金持ちが全て
モテる訳ではないので
あくまで一例ですね。

このような回答では
ご不満かもしれませんが、
若輩者つぶやきとして
お耳に入れて頂ければ
幸いです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブサちゃんね………………………………………………
ヤルじゃん!!!
(゜∇^d)!!
なかなか一端の回答が出来るくらいのレベルを誇る男なんじゃん!!!
モテない系質問をするような男に思えないよこの回答見たら!!!
(o^-')b !??

まっ、金持ちは人脈がすごいからね。貧乏人の私なんて何日も会話の無い日々があるなんて日常茶飯事だし。
低レベル友人はみんな距離置いてるし。


フゥゥゥー
ブサちゃんに可愛い彼女出来ますように!!!!!
ε=ヾ(*~▽~)ノ

お礼日時:2012/09/13 00:45

金持ち=人脈=コミュニケーション能力



ある程度会話すれば仕事が出来る(金持ち)か分かるし。
また女性は大人の男性には仕事何やってるか聞くでしょ?

また、身なり、乗ってる車、高級レストラン、高級ホテル等でも分かるでしょう。

いい加減諦めては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グッジョブ!!!
( ̄▽ ̄)b

お礼日時:2012/09/12 01:16

こんにちは。


金持ちはモテルというのは二つの意味があると僕は思うね。

一つ目は、金持ちがモテルのではなく、金儲けというサバイバルに勝ったという自信がオーラを放ちそのオーラが女性をひきつけるケース。
これは、よくここで話題に出ているソフトバンクの孫さんの例だね。ここで孫さんはハゲでも金持ちだとモテル人の一例として挙げられるけど僕はそうではないと思っている。もしあの人が同じ金持ちでも、最初から金持ちでボンボンだったらここまでその例として多分挙がっていないと思う。孫さんはビジネスのサバイバルに勝ち、その自信がオーラとなってモテオーラを発していると僕は思う。下から這い上がってきた金持ちが持つ自信は、結構女性をひきつける魅力があるのであろう。
二つ目は金があると、女性を満足させるデートがやりやすい。石田純一タイプだね。石田純一がどの程度金を持っているかは知らないが、女性の扱いが上手で、そのためのお金はケチらない。そういう人には女性は弱いのでろうな。しかしこちらの場合も単に金持ちだけではダメで女性を楽しませるセンスがないとただの寒い金持ち男になってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クマチャンさすがだね!
だんだんクマチャンはモテ男になってきてる気がする。
回答がすごい大人。


素敵な彼女出来たの???
(◎-◎;)


ありがとうね!
(^∇^)

お礼日時:2012/09/11 16:47

女性です。

ちょっと論点ずれるかも知れないけど...。
お金も大事だけど、お金だけじゃモテませんよ。

わざわざ本人が口に出して言わなくても、お金の有る無しって、やっぱり職業や、または、着るもの、持ち物、食べるもの、住まい、あとはデートに対するお金の使い方などで、おおよその判断はつきますよね。貯蓄までは解りませんが。
でもそこそこのお金があってもモテない人、結構いるはずですよ。
性格か、容姿か、人間性か、難がある人はやっぱりモテません。

男性でいうとー。ひとくちに「若い女の子」というと聞こえがいいけど、若くてもいまいちブスで性格も良くないとなると、そこは選ばないでしょう。
そんなかんじで。別にお金持ちだからって、即モテじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。やっぱり中身次第ですか。
男性も確かに若い女性ならば誰でもいいわけじゃないし。

わかりました。

ありがとうございました。
m(._.)m

お礼日時:2012/09/11 16:45

>では何故金持ちはモテるんですか?



ホントにモテルのかなー「金持ちだったらモテルに決まってんじゃん」って
「思いこみ」にすぎないと思うよ?

金持ちでもモテナイ男はモテナイ男のままですよ?結構。

まあ金目当てで群がってくる女性を指して「モテル」というなら
お好きにどうぞ?っては思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん………単純にはいかないわけですね。
中身あっての金持ちというわけかな。

ありがとうございました。
m(._.)m

お礼日時:2012/09/11 16:42

金持ちでもモテない人は多いですよ。



まず、金持ちになる人はケチが多いですから、ケチは人から嫌われます。

モテる人は、稼ぎが多くても人の為に浪費する人です。

稼ぎが多くても、自分にだけしか浪費せず他人にケチな奴はモテないです。

人の為に浪費することが、金持ちをアピールすることになりますが、ホントの金持ちは意外とケチです。

まぁ、ケチだから金持ちになるのですよ。

ですから、モテる人は金持ちに見えるだけで資産は多く持ってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。

ありがとうございました。
m(._.)m

お礼日時:2012/09/11 13:32

男性です。



くだらない質問ですがマジレスします。

金持ちは「金を持っている」ことを根拠にした『余裕』があるのでモテる。

女に「○○したい」「○○食べたい」「○○欲しい」と言われても、
全てに「いいよ~」と答えてあげられるからモテるのです。

貧乏な男は、同じことを言われたら、
「○○は高いから…」「○○はちょっと無理かも…」「○○は月末になれば…」と
いちいち自分の財布の中身と相談してからでないと返事ができないし、
結果、いつもビクビクするハメになるので、モテないのです。

だから無理にアピールしなくても、そういう「寛容な態度」を見せるだけで、
女には「お金があって、余裕がある」と分かるのです。

また、女性は男の「心意気」に惚れる生き物ですから、実際にお金を使わずとも
「何でも希望をかなえてあげるよ」という態度だけで、モテたりするものです。

ホントに叶えてあげないと怒る女もいますけどね…。

逆に言えば、ハッタリで余裕をかますだけでモテる場合もあるってことです。
実際には金がなくても、そういう余裕を見せれば、少しはモテるんじゃない?

金がないってだけでいつもビクビクしているヤツは、永遠にモテないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらなくてすいませんね。

お礼日時:2012/09/11 13:31

女は欲深い生き物だから、ゼニの匂いは敏感にわかるんだよ。



この嗅覚は男には一生身につかん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
m(._.)m

お礼日時:2012/09/11 13:31

ブランド物のスーツ、靴、カバン、高級腕時計をしていたりと、


まず見た目に表れますよね。
デートでも高級レストランへ連れて行ってくれて、勿論おごり。
高級車で送り迎えをしてくれたら、
この人金持ってんなーー!って、分かります。

あと職業。会話中に相手が実業家だと分かったり、
外資系の会社に勤めていたり、お医者さんって事が分かると、
お金持ってる人かも?って思うのかな。

あと異様にお金のかかる趣味を何年も続けていたり。

ご質問者様がおっしゃるとおり「俺金もってるよー」って
さらっと言う人も居ました。「使い道分からないから車買った」
とか言って、高級なスポーツカーの写メを見せてきたり。

お金持ちがモテる理由って何でしょうね?
女性目線で書きますと・・・

・養育費、教育費、生活費など、お金に困らない。
・贅沢が出来る。
・ハイレベルな生活が出来る。(社交界とか!?)

くらい?相手の性格や見た目とか関係なく
上記の暮らしをしたいという女性はゴマンといますから、
やっぱりお金持ちはモテるんでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中金なんだね。

ありがとうございました。
m(._.)m

お礼日時:2012/09/11 13:30

> 自分は金持ちであることをアピールしなければ女性にはわからないですよね?



いや、アピールしている思いますよ。
身なり、言動、行動などで自分は金持ちですと口に出して言わなくても態度が示していると言う事でしょう。

> では何故金持ちはモテるんですか?

人がモテているのでは無く、お金がモテて居るだけではないでしょうか。
例外もあるでしょうが、お金の魅力は大きいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局女性は金重視なんだね。

ありがとうございました。
m(._.)m

お礼日時:2012/09/11 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!