【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ベース始めましたが、下のアーティストの中からどれが一番弾きやすいでしょうか?

1、サカナクション(バッハ、アイデンティティ等)
2、凛として時雨(flower等)
3、androp(たられば、ミラーダンス、ルーツ等)
4、andymori(FOLLOW ME、革命等)
5、アジカン(ムスタング、リライト等)
6、バンプ(プラネタリウム、カルマ等)
7、NICO Touches the Walls(手をたたけ、バイシクル、ページ1等)
8、RADWIMPS(叫べ、君と羊と青、最大公約数等)

自分の実力抜きで、練習しやすい、弾きやすいなどでどれが一番でしょうか!!??
弾けたらかっこいいですよねぇ・・・?

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

初心者にとってはどれも同じです。


この辺の曲なら
弾きやすさ(技巧的な難易度)なんて大作ありません。

ぶっちゃけ本当の事を言えば
貴方が弾けるように成るか否かは
曲の弾きやすさには関係ありません。

せっかくの貴方の意欲に水を差す様で
心苦しいのですが…

弾きやすい曲は?
って視線で曲を選んでる時点で
練習は長続きしないです。

貴方が惚れて惚れて惚れ込んで
何が何でもこの曲を弾きたいんだ!!
と思える曲じゃなきゃ無理です。
そんな曲なら嫌でも練習してしまうのです。
当人は努力なんていっさい意識せずに
夢中で練習にのめり込めんでしまうのです。

「好きこそ ものの上手なれ」とはこの事です。
練習する才能こそが 才能なのです。
才能とは この「好き」の度合いの事です。

つまり逆に言えば
貴方が練習曲を好きになればなる程
貴方の才能は輝きを増すのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!