プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、皆から嫌われている先輩を好きになりました。
その先輩を好きで、二人で遊んだりするのがバレて、皆から壁を作られています。

そんな低俗な人間とつるんでたら、あなたも低俗な人間だと思いますよ?って言われます。
そんなに遊んでないです。彼とは何ともないですって言うんですけどあまり信じてもらえません。

私は何でこんな人好きなのかわからないけど、気持ちを押さえられません。
彼とは両想いという確信はありませんが、周りは態度をみればわかる、あなたが大好きなんだろうと、言ってきます。

私はこの職場でうまく働くには、彼とはあまり仲良くしない方が良いのでしょうか。。

A 回答 (5件)

職場での恋愛は絶対秘密が良いです。

どんなに仲良しの友人にも言わない方が

トラブルは少ないです。

二人で遊んだりするのがバレて・・・って何故ばれてしまったのでしょうね
もっと注意するべきでした。

人の好みはそれぞれですので、万人受けする人をみんながみんな好きになりません、

あなたは気持ちを打ち明ける予定ですか?だとしたら

職場では仲良くするのはダメです。

二人であそびに行く時、彼にも必ず口止めしましょう。

そして職場では態度に表わさないよう気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

私は気持ちを打ち明ける予定でしたが、しゅういの冷たい目と、皆に嫌われている先輩ってどうなんだろうと、浮かれていた自分が少し冷静になりました。

気になるのはかわりません。
でも、このまま進んでいいのか迷っています。

51才、既婚男性です。

なんでばれるのか、理解できないです。
会社の近くで遊んでいて、誰かに見られたんですかね?
私と妻も社内結婚ですが、結婚するまで、誰も気付かなかったですよ?
会社の中では、接触しない方が良いと思いますけどね。
ただ、社内でそこまで嫌われてるって事は、性格にかなり問題のある人なんじゃないですか?
本当に付き合って大丈夫なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そこです。私が危惧しているのは!

皆にここまで嫌われている、性格に難ありな人を自分は何で好きなのか。
いい父親になれそうもないタイプなのに、このまま関係を進めていっていいのか。。

周りの事は気にする必要はありません。

周りがどれだけ彼の事を知っているのでしょうか?

勿論、うまくその場を取り繕い、また、彼とも共謀して会社内では一切話さない、
挨拶すらしないと言うのも手だと思います。

周りがいかにあなたに対して批判的になろうとも、そうなればなるほどあなたの彼への
想いは強くなると思います。どのみち、止められないのです。

ましてや、人は仮に低俗だったからといって、全てにおいて低俗であるわけではありません。
一度低俗な行いをしたからといって、一生低俗であるわけがないです。
むしろ、言ってみれば、人のことを平然と中傷できる人こそ低俗だと思います。
それで壁ができるなら別にいいんじゃないかと思います。

その職場で行われていることは、大人のみっともない「いじめ」でしかありません。
いじめられっこを一緒にいじめないとお前をいじめるぞ、ということです。
どんだけ幼稚なんだよ、って思いませんか?

私はあなたを応援します。彼とうまくいってください。
所詮、周りは彼の良さは見えず、彼の欠点を中傷する低俗な人たちなわけです。

「よく人のことを低俗などと誹謗中傷できますね、それが大人のすることですか?」とでも言ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございました!先輩のこともかばってくれてありがとうございます(´`)!

でも、先輩は嫌われてもおかしくありません。
勤務態度など、最悪で、仕事というものを、なめているからです。
真面目じゃないのです。

こんな人タイプじゃないのに、何でこんなに気になるのでしょう。
私ももう結婚も考える歳です。
先輩のような人ではいけないと想いながらも、思いが募っていきます。。

私はこの気持ちを進めていってもいいのでしょうか。。

gjpuxmt 様

好きな人がいるというのはうらやましいですね。

自分よりも彼のことを本当に大事だと思っているのでしたら、彼と距離を置くべきではないと考えます。

いじめグループが仲間を集めていて、それに応じるかどうかといった類の話に聞こえますが、

周りの人が彼を低俗だという理由は何でしょうか?何か犯罪でも犯しているのでしょうか?

もじ、周囲の人が彼に対して、事実無根の悪口をいっているのでしたら、

距離をとるというのは恋愛云々の前に人として問題があると考えます。

その問題のある人たちの意見を鵜呑みにして、自分を守る行為はよくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼の嫌われている理由はわかります。彼を知らない私の友達でさえ、ちょっとそれはないなぁ。と言います。
私も、大人ではない彼のダメな部分は充分仕事で見ています。

でも、タイプなんでしょうか?気持ちが押さえられません。
自分を守りたい気持ちが強く、彼を好きだけど、足踏みしている状態です。
恋心が薄れてしまえば、ほとんど、尊敬できない人物で、何でこんなに気になるのか自分でも不思議です。。

理想の結婚相手ではないけれど、感情的に好きになってしまうというのは、

gjpuxmt様の理性と本能が争っている状態だと考えます。

だめんずウォーカーという漫画本にそういう話がたくさん出ているので、ご参考下さい。

彼と普通に接する分には問題ありませんが、

本能(感情)のまま、その彼と付き合って、結婚となった場合、後々、後悔するかもしれません。

男女交際については、もう少し時間を置いて、冷静になってから、判断をされた方がよいと思います。
    • 0