プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3(Cloud Black)を売ろうと考えています。
(ゲーム機の本体を中古で売ったことはありません。)

買ったものの、やりたいソフトがあまりないのでほとんど使用していません。

なので傷等はありません。

ただ、保管場所が夏場は箱に入れたまま30度以上にあがる部屋に置いていたので、保管の仕方はかなり雑だったかと思います。

現在、家で動作確認ができる状態ではないのでちゃんと作動するか不安はあります。

ゲーム機の査定の時は買い取り店でちゃんと動作確認しますよね。

動かない場合はやはり買取はしてくれないでしょうか?

故障していても処分してしまいたいのですが、PS3って粗大ゴミでですか?

A 回答 (2件)

動作確認できる状況じゃないとのことですが、その本体はちゃんと初期化してますか?

今の本体はクレジットカードを登録することもありますし、個人情報のかたまりなので必ず初期化しないと買い取りしてもらえないですよ

自分もWiiを売る時初期化をしないまま持って行き、買い取りを断られ、「どうせ動作確認するんだから、その時にそちらで初期化してくれ」とか「クレジットカードは登録していないから問題ない」と粘りましたがダメでした

結局持ち帰りまたテレビに繋いで初期化して再び持って行きました

30度以上の部屋に置いたままでもまったく問題ないですよ

自分の部屋もエアコン停止中は34度まで上がり、家にいない間はずっとこの温度環境下にありますが、普通に動作します

動作しない場合はもちろん買い取ってもらえません

ハードオフなどではジャンク品として買い取ってもらえると思いますが、それだと先の回答の通り本当に数百円ぐらいになることもあり、お金をかけずに処分できてラッキーだと言うレベルかも知れません

今は新品が25000円であることを考えれば、動作する本体でも旧型であれば1万以下、薄型でも1万ちょっとぐらいではないでしょうか?

どのみち一度テレビに繋いで確認しなければどうしようもありません

友達の部屋に持って行って繋いでみるとか、テレビが一台でもあれば確認できるのですがね
    • 1
この回答へのお礼

初期化してないと動いても買取してもらえないんですね。

友人宅で動作確認かねて初期化します。

回答ありがとうごさいました。

動作しないものを買い取るかどうかは店によるとしか言えませんが、ジャンク品として二束三文で買い叩かれることでしょう。

• 0
この回答へのお礼

一応買い取りしてくれる所もあるんですね。

ありがとうごさいました。