アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 楽天ショップで以下のサルバトーレマーラの腕時計が売っていたので、デザイン的にも気に入ってしまったので、購入を考えています。
 しかし、定価26万円もするものが1万2千円で買えてしまうのが、不思議でしかたがありません。しかも、送料無料、代引き手数料無料と書いてあります。
 この時計を信用してもいいものなのでしょうか?
 ブランドや時計に詳しくない私なので、どうか詳しく教えて下さい。お願い致します。

 http://item.rakuten.co.jp/watch-salva/sm11130-bl/

A 回答 (5件)

信用できないのは、サルバトーレマーラ(

http://www.salvatoremarra.com/)ではなく、楽天のショップですね。
ファイブスタートレーディングの商品は、哀れにも、メーカー希望小売価格が1万円台なのに、意味不明の高額を『定価』とするショップが多く存在します。

基本的に、時計の価格は、正規品ならメーカー→代理店→ショップの順で価格が上がっていくので、(仮にも限定品なら)90%以上も値引く事自体がおかしいですよね?

拡大写真を見れば分かりますが、ブレスの裏側6時側に傷が入っています。
針の成型も荒く、恐らくステンレスも安いグレードのものでしょうし、サファイアクリスタルも中国製でしょう。
262,500円と言えば、スイスの有名ブランドの時計が買える価格です。
そんな高額商品が、こんなお粗末な作りであるはずがありません。
通販サイトのセコい商売と考えましょう。
騙されない事です。

さて、ここまではショップ批判。
時計自体は日本製のクオーツ(恐らく、シチズンの子会社であるミヨタ製)ですし、価格相応のものと考えて問題はありません。
デザインが好みなら、購入しても良いでしょう。
機械は日本、生産は中国と言うのは、セイコーやシチズンも廉価なセカンドブランドで行っていますから、時計としての品質に問題は無いと思います。

ただ、このショップが『売りっぱなし』である恐れもあり、アフターフォローの心配があります。
購入なさるなら事前にメールでアフターについて確認し、ショップレビューも見ておいたほうが無難です。
会社概要をご覧になるとお分かりかと思いますが、このショップは実店舗を持たない完全なネットショップです。
実店舗が無いショップは、特にアフターが不安ですから。

なお、このコレクションは無いかもしれませんが、ヴェレヴァンなど、ハズし系時計を取り扱っている店なら、サルバトーレも置いてるかもしれません。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

 そっか!言われてみれば、26万も出すのならもっと高級な時計買えますね。私自身は本当は楽天市場はあまり好きではないのですが、やっぱりそういうショップもあるんですね。
 騙されないようにしないといけないですね。やっぱり買うの止めます。何だか騙されるのが嫌だからです。
 それにアフターサービスの事も頭にありませんでした。通販は本当に気をつけなければならないですね。
 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 09:37

サルバトーレ・マーラファンのひとりです。


先に回答されている方々のご意見はもっともですが、私はこんな考え方で購入しました。 5つも・・・!?

若い時は、タグホイヤから始まりオメガ、ロレックスと、ドヤ顔で仕事、プライベートで使用していましたが、仕事であるお客様のところへ行った時に皮肉られたことがありました。
それからですかねぇ
「おしゃれな時計してるね。」(サルバトーレ・マーラ Chronograph SM-8010B 使用時)
「いやぁ最近のファッション時計ですよ。」 更には「びっくりするほど安いんですよ!」
・・・と、わが社の商品を売らないで、数人の方に紹介してあげた実績もあります。

過去にうかつにも水滴を混入させてしまい、だめにした苦い経験がありますので、ブランド収集の時から10気圧防水以上に限定して購入していました。 これらの電池交換やオーバーホールの維持費を考えたら、安物でもいいかも・・・と考えを転換しました。

最初は、あなたのように不安でしたが、用途で使い分けながら一つ一万円そこそこが、電池交換一回で5~6年もてばOKでしょう?
一生物ではないので、どれにしようか迷っている時間が楽しいのかも。 大人買いで幾つか購入するのもありでしょ?

試用期間が一番長い物で7~8年経ちますが、その間ガラスに傷が付く、塗装が剥げる、文字盤や針の不具合等も一切ございません。
それだったらありきたりなカシオ、セイコー、シチズンじゃなくても・・・というのが、私個人の考え方です。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。サルバトーレマーラのファンなのですね。確かに希望小売価格が高い割には値引き額がビックリするほど安く、本当に大丈夫かと思っていたのですが、実際にファンがいるという事は、良い時計でもあるということですね。
 周りの人の意見に左右されずに自分が気に入った時計を買うのが一番だと思いました。サルバトーレマーラの時計ってデザイン的にも個人的には好きなんですよね。
 ファンがいたことで、安心して購入することが出来ます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 09:06

こんばんは



サルバトーレというかた御存知ですか?
世界的に有名なデザイナーでしょうか?
たぶん御存じないと思いますよね
デパートでコーナーとか持っていませんし
海外でもないと思います

売値相応の時計ですよ
定価はメーカー”希望”小売価格ですので
メーカーがこれで売りたいといっているだけで
中身と外観をかね合わせて出したお値段でない場合も多いです
特に聞いたことのないデザイナー(風)の場合は
    • good
    • 17
この回答へのお礼

 この時計を見たときに初めてサルバトーレマーラというのを知りました。定価26万って書いてあったのが、1万2千円で買えると知ったときは何も考えずに”これ欲しい”と思いました。
 しかし、世の中そんなに甘くは無いですよね。よく考えたら安いは安いなりの理由があるのですね。
 それ相応の値段の時計なんですね。しかし、あくどい商売ですね。これって騙しですよね。酷いですね。勉強になりました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 18:26

Salvatore Marra(サルバトーレ マーラ)公式販売shopは下記・・価格を見てみて下さい


http://www.five-star.jp/?mode=grp&gid=107839&sor …
その価格相応の商品としてお求め下さい・・公式の3割引くらいですから
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 返信ありがとうございました。URL見ました。どの時計も1万円台でしたね。やっぱり定価26万って書いてあったのは、嘘、ごまかしだったのかもしれませんね。そもそもサルバトーレマーラっていうブランドは聞いたことありませんでしたし。
 購入するのを止めようと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 18:12

いわゆる「ブランド物」でも、「高級腕時計」でもありません



ポット出の 無名の安物ブランドです

このような新興ブランドは 値段を高くしても売れませんので 「定価を不相応に高く 実売価格を安く する」ことにより 時計に無知な客層に「安い」と錯覚させます

中身は日本製とあるので せいぜい2000円程度のムーブメントを使った物でしょう
正直、SEIKOやカシオの1万円の時計の方が よほど「時計としては」まともです。

まあ ヒカリモノに動く針が付いた程度の商品ですね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そうなんですか?無名のブランドなんですね。2000円程度のムーブメントを使っているということは、1万2千円で売っても利益が出るということですね。
 それにしても定価26万円と表示するのは不当ですね。
 購入するのを諦めようと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!