アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年ほどの彼氏が3ヵ月前から内緒でホストをしていました…ショックです

つらくて毎日泣いていました。彼の前でもしょっちゅう泣いて、ほんとに私が好きならやめてほしいと伝えてきました

彼からホストのことを聞いたのは8月。最初は彼も必死に謝ってきて、別れたくない お前と別れたら鬱になる 10月中にはやめる約束する と。

でもこの間会ったら、店でヘマをした。10月中にはやめられそうもない。と言われました。ごめんの一言もなく…

私は彼から告げられた8月から毎日つらくて、2ヶ月で彼が戻ってきてくれるなら待とう、と毎日女性の相手をしに仕事に行く彼を黙って見守ってました。時々不満をぶつけてしまうこともありましたが、それではお互いギクシャクするだけで何も良いことはないから…と必死に我慢してきました

それなのに辞める時期をどんどん先延ばしにしていく彼…いつまで我慢すればいいの?本当に私のこと好きなの?とモヤモヤしてばかりです

私とのデート中に普通にお客さんからの電話に出るし、メールも私にするよりお客さんへの営業メールの方が断然多いです

ですが彼曰わく
「お前のこと大事だから内緒にしてた」
「学生時代の奨学金を早く返したい」
「一緒に住みたい。結婚したいと思った女の子初めて」
「お前に飽きたとか好きじゃなくなったとかじゃない。俺は自己中な性格で、今までの彼女にも呆れられてきた。自分のしたいことを正直にして生きたいタイプなんだ。だから今お前と付き合ってる。付き合っていたいと思ってるから付き合ってる。それでいいじゃないか」

彼に愛されてるのか愛されてないのかわかりません。

他の方の質問で
「私の事が好きだと言う彼は、私に内緒でホストの仕事をやめ、昼職に就いて『あなたに本気だからホストやめてきました。付き合ってください』と言ってきました。好きなら態度で示す、とはこういうことではないでしょうか」とありました。それを見て、はっと目が覚めた気がしました

彼は口では色々言ってくれますが、態度で示してくれたことがありませんでした

私が贅沢なだけなんでしょうか?毎週私に合わせてデートしてくれて、メールも電話もお客さん優先とは言えちゃんとしてくれて、きっと私より可愛いお客さんもいるのに変わらず付き合ってくれている。それだけで幸せなんでしょうか?

なにかアドバイスありましたらお聞きしたいです

A 回答 (2件)

店でヘマをした…というのは

お金が絡んでるのでしょうか?
もし、そうならなかなかお店
をやめれないのは、無理もない
です。なかなかお店のしがらみ
にがんじがらめになっていて、
辞めれない人は多いですよ。
ホストって始めるのは、簡単
だけど、辞めるのは難しいの
ですよ。
所詮営業ですし、プライベート
とは割りきっているのであれば
大丈夫じゃないですかね?
でも、辞めてほしいのはよく
分かります。
彼も辞めるつもりがあるのなら
もう少し様子みてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

お店の先輩(ナンバー2くらい)の人の株を下げるような発言をしてしまったようで…社長に呼び出されるほどだったようです(笑)

その先輩が、○○(彼)は悪気があったわけじゃないだろうし今回は多めにみてやってください、みたいなことを社長に言ってくれたようで…

結果を出さなきゃその先輩に申し訳ない、と思っているようで。よくその人のヘルプについているみたいですし、営業時間外もよくご飯に誘ってくれているみたいです

そこまではわかるんですが…結果を出すって言い方はかっこいいけど結局女の子と仲良くして金を使わせるってことでしょ…と考えてしまいます。

彼は一応年内にはやめる気らしいですが…またずるずると先延ばしされそうな気がしてならないです。

別れたくないなら受け入れるしかないですよね…どんな心構えでいればいいのかわからずモヤモヤする一方ですorz

ありがとうございました

51才、既婚男性です。

奨学金を返すにしても、入店して数ヶ月のホストの保証じゃ大した金額じゃないと思いますよ。
よほど売り上げが無い限り、給料も大した事はないでしょう。
数ヶ月で奨学金を返せるほど甘い業界じゃないと思います。
もし、彼氏さんがそこまで稼ごうと思うなら、何人もの女性を常連にして、ボトルやシャンパンをバンバン入れさせないと無理ですよ。
その為には、色もかけなきゃ無理だし、店外営業も大変だと思います。
デート中にお客様からメールが来るなら、常連がついてるんですから、きちんと対応するのが当たり前でしょう。
まず、男女問わず、水商売の人と付き合ってるなら、客からの電話やメールなんか気にしてたら無理ですよ。
場合によっては、枕営業だってするんですからね。
貴女が、彼氏さんが、他の女性と枕営業しても耐えられるなら、待っていてもかまわないでしょう。
嫌なら、別れた方が良いと思いますよ。
ホストの彼女をするなら、他の女からお金を巻き上げてくれてる位の気持ちじゃないと無理ですよ。
良く考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

実際彼、全然稼げていません。

私(一般企業社員)の月給とほとんど変わりません。むしろ私は保険やら税金やら抜かれての月給なので、私の方が稼げています(笑)

枕は絶対しないと言っていました。まあ実際してるかもですが。耐えられるか耐えられないか…はっきりとそのような営業をした事実を知ってしまったら耐えきれないと思います

メールや電話については…とりあえずは慣れました。いい気分はしませんが、まあそのくらいなら…という感覚です。

今やめようがあと数ヶ月続けようがかなり本格的に営業しない限りは変わらないですよね?お金的な意味で。

お客さんにも、○○はいいこだけどホスト向いてないと言われてるくらいなので(笑)、これから劇的に変化することもなさそうです

どのみち稼げないなら今すぐにでもやめてほしいのですが…彼になんと言えば伝わるのかわからなくて…もう一度考えてみます。ありがとうございました