プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2のゲームソフト、アルトネリコをクリアしました。
クリアされた方は、どの音楽・場所・キャラクターがお気に入りですか?
覚えてるところだけでもいいです

ちなみに自分は 

クレセントクロニクルのBGM(おそらく「ささやき」という曲名。全体的にかっこいい)
ほたる横丁(混みあった雰囲気が好きです)
クルシェ(しゃべり方がいい。)

が好きです。ぜひ皆さんのもお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

<BGMについて>

○謳う丘-Harmonics EOLIA-
 アルトネリコシリーズ第一作のオープニング曲。これを見て聞いて購入を決意した。

○EXEC_PAJA/.#Orica extracting および EXEC_PAJA_M/.#Misya extracting
 ストーリー第一部のラストの戦闘ELMA-DS戦で流れる詩。
 オリカ版とミシャ版の二曲があるが、どちらも捨てがたいほど、強烈で鮮烈な印象がある。

○Tower of AT
 たしか、ストーリー終盤の塔内ダンジョンのBGM。
 機械的な印象がある党内部でかかる、有機的なコーラスが印象に残っている。

○そよかぜのうた OA
 部の移り変わりの部分で流れる「そよかぜのうた」のオルゴールアレンジ。

<キャラについて>
忘れてしまった。たしか戦闘パーティは、ライナー・クルシェ・ジャック+ヒロインで固定していた覚えが。
ヒロインはオリカを選んでいたことが多かった気がする。詩魔法ボエ(別名コエカタマリン)を良く使っていた。

<場所について>
忘れてしまった…。上記にあげたBGMがかかる機械的なタワー内部がかすかながら印象に残っている。

プレイして、すでに6年近くが経過しており、かなり記憶が飛んでいますが、
やはり歌が印象的であり、これだけは6年経った今も忘れることができませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そよかぜのうた OA
いい曲ですよね オルゴールアレンジは特に印象に残っています。
コエカタマリンなどこのゲームはアイテムや武器の名前も面白いですw
ご回答ありがとうございます。挙げられた音楽また聞いてみます。

・音楽

「思い出かぞえ歌」
オリカのテーマ曲で暖かい感じなので大好きです。

・場所
「謳う丘」or「エレミア神殿」
遺跡っぽいところが好きです。

・好きなキャラクター
「オリカ・ネストミール」
アルトネリコヒロインズの中でオリカだけ特別さがあんまり無い!だがそれがいい!
腹黒いとかはっちゃけてるとか性格変わりすぎとかトウコウスフィアの支配者とか色々言われていますけど全部良い!
    • 0
この回答へのお礼

オリカの、ごくふつうの女の子っぽいところは魅力的ですよね。
最初は卑屈っぽすぎるとも思いましたが、物語が進むうちに垣間見える素直な一面をみて好きになりました
ご回答ありがとうございます!!