プロが教えるわが家の防犯対策術!

Victorのヘッドホンを買って(アームレスのもの)、10日目で左側が断線したのですが、やはり運が悪かったとあきらめるしかないのでしょうか。
ちなみに屋外では一度も使用していませんし、室内でもトータル4,5時間しか使っていませんでした。

A 回答 (3件)

まだ、10日ほどなら、保証書が付いていなくても、購入店にレシートを持っていき丁寧に状況を説明して、新品と交換してもらうべきでしょう。

そのお店の形態によりますが、普通にメーカーから仕入れていれば、初期故障の対応をしてもらえるはずです。レシートも無いときは、やはり、だめ元で話してみましょうか。あくまで丁寧にお願いします。だめなときは、素直に、おとなしく諦めましょう。それから、工業製品は、日ごろ、不良品が0になるように目標を決めると、管理コストが無限になるので、0ではなく、その会社の水準で一定の不良率を決めて管理して作って、初期の不良は、交換で対策するのが一般ですから、レシートや保証書は、必ず保管しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

探しても見つからないので、レシートと商品を持っていったら保証書のない商品でした。だから保証対象外だ、といわれました。教えていただいた様に初期故障の部類に入るのではないか、と聞いたところ、はじめから断線していたわけではないのだから違う、との事でした。とても腹立たしいのですが、あきらめます。ありがとうございました。

僕の友人も先日MDウォークマンのケーブルが断線(外見は普通)して、保証書を持ってって無料で修理してもらいました。

ですから保証書があれば直してくれるはずです。
 ひょっとして処分しちゃいました?説明書の最終面などが保証書となっている場合もありますが。

• 0
この回答へのお礼

探しても見つからないので、レシートと商品を持っていったら保証書のない商品でした。

保証書ついていませんでした??

• 0
この回答へのお礼

探しても見つからないので、レシートと商品を持っていったら保証書のない商品でした。