プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPod nanoを購入予定です!

第7世代が出ましたが今ならまだ第6世代を買うことがまだできますよね?

アップル、2.5型液晶で動画対応の第7世代iPod nano
-16GB/12,800円。iPod最薄+ハードキーで操作性向上
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120913 …

とにかく小さなフル機能音楽プレーヤー。新iPod nano
-ホイールの無いnanoへの戸惑いと期待
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/201 …

それぞれ全然違うようなので迷ってしまいますが、
第6世代と第7世代ではどちらがいいと思いますか?

nanoは第6世代と第7世代どちらが買いなのか教えてください(´・ω・`)

A 回答 (4件)

動画再生を考えるなら第7世代で決まりですが、小型軽量という点を重視するなら第6世代でしょう。


それから、付属のイヤホンは第7世代にはかなり良さそうなのが付いてくるようですから、わざわざ別に買わないで、高音質を得たいと思うならこちらの方が良いでしょう。
デザインも大幅に変わってますから、その辺の好みで決めるのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画ってどんな動画を入れて見てるんでしょうか?
ストアから購入してるんでしょうか?
YouTubeからダウンロードしてるんでしょうか?
ヘッドホンはApple In-Ear Headphones with Remote and Micを持ってます(ゝω・)!
http://ascii.jp/elem/000/000/199/199533/

お礼日時:2012/09/23 09:44

>第6世代リモコン付きヘッドホンで使うならどうでしょうか?



再生するだけならリモコンでできますが、プレイリストを選択したりすることはできません。
第6世代は本体を「握る」という動作にならないので、手が大きかったり指が長かったりする欧米人には厳しいのでしょうね。
いずれにせよ第6世代はまだ店頭にあって触れるのですからご自分で確認してみてください。
    • good
    • 0

動画はやはりiTunes Storeでダウンロードです。


興味のある動画がなければ、どうでも良いことですが。
ヘッドホンに関して言えば、今お使いのものでも十分かもしれませんが、比較して楽しむというのも良いと思います。そういう面から言うと、良いものが付属している方が良いですね。
ただ、第六世代の場合、腕時計のように手首に着けられるケースがあったり、それはそれで好み次第ということも言えますし、値段が下がればそれも一つの魅力にはなると思います。
    • good
    • 0

第5世代と第6世代のnanoを持っていますが、個人的には第6世代は小さ過ぎ、全面がタッチディスプレイなので操作しづらいと感じています。

「持つ」という感覚ではなくて指と指で表と裏から挟むという感覚なので、揺れている電車やバスの中では操作しづらかったですね。今は家内が時計替わりにしています。そういうこともあって第7世代では少し縦長に伸ばしたのだと思います。

デザインが変わるとケースや専用スピーカーなど周辺オプションも一斉に変更されます。特に今回は本体だけでなくドックコネクターの規格が変わりましたから、今後発売されるスピーカーやミニコンポなどの再生機器は新しいコネクターに合わせたものが出てきます。古い機種用の周辺オプションはどんどん消えていきますから、その意味でも新しい方を買った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第6世代リモコン付きヘッドホンで使うならどうでしょうか?
http://store.apple.com/jp/product/MA850G/B/apple …
周辺機器は今使ってるソニーのシステムスピーカーに普通のジャックで接続する程度です(・ω・`)

お礼日時:2012/09/23 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!