10年ほど前に聴いていた女性アーティストの歌で、イントロ部分が踊る大捜査線の新城管理官が登場する時のBGMとそっくりな歌があったのですがどなたかご存知でしょうか?

SHELA?みたいな感じの歌手だったとは思うのですが、ど忘れしてしまって・・・

A 回答 (2件)

ちょうど10年ほど前、shelaさんという歌手はメジャーシーンにいらっしゃいました。

色をモチーフにしたMaxiSingleを出されていて、デビュー当時は少し気になっていたので聴いていたのですが、すぐに聴かなくなりました。
当方の手元にあるのは4枚しかありません。
「White」「RED」「purple」「orange」

ただ、「新城管理官が登場する時のBGM」というのがどういうのかわからないのでなんとも言えませんが、shelaさんの楽曲は、いかにも当時のエイベックスサウンドで、現代の映画のBGMという感じとは程遠いきがします。

後にアニメのテーマ曲でけっこう売れた曲があるらしいのですが、私は知りません。
以下はWikipediaより引用。

「Himawari」の収録曲「Days」はテレビ東京系アニメ「ヒカルの碁」エンディングテーマ
2004年3月3日に12thシングル「月と太陽」をリリースし、同曲はフジテレビ系アニメ「ONE PIECE」エンディングテーマに起用
    • 0

SILVA(シルバ)?

当時は女性ヴォーカルはやってたので沢山アーティストいましたよね。

文字の雰囲気からはシルバしか連想できません…、ヴァージンキラーが好きでした。

参考にならなかったらすいません。
    • 0