アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お米はいつも通販で買っていて、今回はいつもと違うお店から取り寄せました。

すると、宅配便の伝票を見てびっくり!なんと差出人名が私になっていました。

いつも買うお店から届くときは、差出人はもちろんそのお店になっています。

皆さんはこういう経験がありますか?お店の名前や連絡先が伝票に載っていないのは、なんだかイヤです。

A 回答 (3件)

私は経験がないですが相手は観光地などでおみやげを沢山買って宅配を利用するときの感覚で送り主の名義を書いているのかも知れません(土産はその場に当人が行て以来だけど)質問の場合は違いますからもし私なら質問者以上に嫌うでしょう。



もちろん理由くらいは直接聞くと思いますし理由いかんにかかわらずもうそのお店にはかかわらないようにします(疑問の有る相手には近寄りたくないので)トラブルが有るか無いか関係なくそのように考える者も居ると言うこと、一言直接聞いてみれば納得できるかどうか少なくても何らかの回答はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。2回目以降の購入はナシ、としたいと思います。

お礼日時:2012/09/30 10:43

まあ考えようによっては



依頼主(本人)からの依頼を受けて、代わりに発想しただけなので差出人はあくまでも"本人"
という解釈をするのかも知れない。

ショップの情報は送り状の備考欄などに印字してないですか?

配送の送り状はハッキリ言って見てないので、どう書いてあったか記憶しているモノはない
箱の中の明細書とか納品書とかそう言うのを確認しているので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

備考欄にもお店情報の記載はなく、なんと納品書も入っていませんでした!驚きのショップですよね。次回からやめておきたいと思います。

お礼日時:2012/09/30 10:44

結構有りますよ。


私も最初はびっくりしました。
でも、送り主の必要な情報がはっきりしている所ばかりなので、安心はしていますけど‥。

あ、でも、今ふと思ったのですが、
もし配送途中に事故等が生じた場合、送り主が本人名義で、賠償とか補償の問題はどうなるんでしょうか‥ね‥?

この質問を見ていなかったら、全く考えてもいませんでした。
他の方の回答に期待したいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。自分で自分に補償するなんておかしな事態になりかねませんよね。webにはショップ情報が明記されてはいますが…。顔の見えないやりとりだからこそ、その辺りはきちんとしてほしいですね。

お礼日時:2012/09/30 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!