アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧 1万円札ですが これって プレミア?
それとも1万円の価値だけですかね?

A 回答 (6件)

未使用品で状態が良いのであれば保存に値します。



一度使われた物は銀行で取替えをお勧めします。コイン商では額面割れとなります。欠点となり欲しがる人が少ないからです。
記念番号(12345678やゾロ目)は価値がありますが。

古物商より
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速 有り難うございました。
特別な番号並びでもないので 銀行で取り替えます。

お礼日時:2012/10/02 00:01

キリ番とかならちょっとは、、


福沢諭吉が酔っぱらってるやつはカラオケ1曲分の価値です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 00:02

お金の価値はどんなお金でも流通させれば額面の価値しかありません。


使わないお金に価値はないと思いますが
ご自分で50万の価値があると思って使わないで保管していればよいでしょう。
    • good
    • 4

単なる旧1万円札にプレミア価値なんて全くありません。


価値は普通の1万円札と同じで1万円です。

そもそも、貨幣の額面以上の価値が付くのにはちゃんと理由があるんです。
例えば、エラー硬貨やエラー紙幣と呼ばれる本来なら市場には出回らない不良品とか、発行番号が特別な紙幣とかですね。
他にも、発行数が特別に少ないとか、何かの記念で数量限定で発行されたものなんかは価値が高かったりします。
    • good
    • 0

単に旧札と言うだけなら1万円の価値しか無いでしょう。


番号が連番だとか印刷ミスがあるとか言うならプレミアが付くと思いますけど。そんなのは滅多に無いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ! どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 00:03

まだ流通する貨幣ですから、店で使っても1万円の価値



 古コイン扱ってる中古屋に持って行っても数があるので 100円上がるか上がらないかです
聖徳太子の1万円でも2000円くらいの価値です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも あちがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!