幼稚園時代「何組」でしたか?

私は今大学3年で、就職活動中ですが、参考に聞かせてください。

春休みや夏休みといった、長期の休みを利用して、何か特別なことをした方、どんな内容か教えてください。
実際に行った大学生の方や、今は社会人で働いているけれど学生時代に行ってよかったと思うこと、今に自分にプラスになっていること。自分がしてみて、オススメなこと、やめておいた方がいいこと。などなど。

ホームスティをしたことのある方なら、どこの国でどれくらいの期間か、お金の調達方法、総額金額、なぜその場所を選んだのか、自己開発か、それとも旅行会社等に頼んだのか。

といったことを、
できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。
もちをん、内容はホームスティに限りません。

これからの残り少ない学生生活、学生時代にしかできないことをしようと思うのです。社会人の方、「学生時代に~しとけばよかったな」といったことでも、もちろん大歓迎です!

A 回答 (2件)

大学2年の春休みに、カンボジアのがん患者を受け入れる寺院に滞在しました。

費用は全部で8万円(航空券滞在費込)。
特にアポがあったわけではなく、雑誌で目にして飛び込みで訪ねてみました。
最初は見学だけのつもりでしたが、日本に留学したことがある僧侶の方がいて、話がはずんで3週間も滞在することになりました。

カンボジアというだけでも貴重な体験ですが、末期がん患者ともふれあうことができて、私に与えた影響は計り知れないものがあります。

ちなみに、後日学内の論文コンクールにこのことを書いて、賞金をゲットしました。

学生中の海外旅行は定番ですが、単に途上国を訪ねるだけでなく、なにか目的が見つかれば、それは有意義な経験となるんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
飛び込みでカンボジアへ。
行動力のある方ですね。
makochiさんのように実体験で話していただけると、説得力もありとっても嬉しいです。
学生と社会人の違いはなんといっても長期休暇ですよね。海外旅行は定番ですが、私はもっと違ったこともしたいと考えています。

回答ありがとうございます。参考にします。

遊ぶことですね^^

周りにいる友達との絆を深めるにも、それが一番です。
実際私も大学を卒業し、社会人となっておりますがなかなか以前の友達との交流が減ったかと思います。
というのも、自分のことに一杯一杯になってしまいそれどこじゃなくなってしまうんです...。

それか自分を育てたのなら、資格ゲットに励んでみたらいかがでしょう?
社会人になると仕事を覚えるのことがたくさんあり、勉強したくてもできないものです。
「あぁ、あのときもっと勉強しておけばよかった…」なんて思ってます(笑

残り少ない大学生活を有意義に過ごしてくださいね^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。

hazzy_funkyさんは、社会人になってから、どんな遊びをしておけばよかったと思いますか?
やはりまだ学生なので、なかなか想像できません。
何かよい提案があったら教えていただきたいのですが...。

再度回答お願いします。

• 0