アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「ゴルフの宮里3位タイに着いた」と記事にあったのですが、このタイってどういう意味ですか?
勉強不足でわかりません。
だれか教えてください。

A 回答 (5件)

英語の tie です。



同点になる、あるいは同点(試合) という意味

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=tie&ki …
    • good
    • 6

○位が複数いるときに「○位タイ」といいます。


一人だけのときに強調したいときは「単独○位」などということもあります。

ゴルフのスコアが
Aさん:-3
Bさん:±0
Cさん:-2
Dさん:-3
Eさん:-2
Fさん:-2
のとき、
AさんとDさんが「1位タイ」
CさんとEさんとFさんが「3位タイ」
(2位は居ない:C,E,Fの上にはA,Dの「2人」が居るので「3位」)
Bさんが「6位」
(4位、5位は居ない:Bの上にはA,D,C,E,Fの「5人」が居るので「6位」)
    • good
    • 12

英語です.


tie: achieve the same score as another competitor or team.
例)Norman needed a birdie to tie with Nicklaus.「ニクラウスと同スコアにするためには,ノーマンはバーディを一つとる必要があった.」
    • good
    • 1

試合や競技などで同じ得点・成績の事です

    • good
    • 2

対記録のタイ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!