アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はピアノ初心者です。楽譜の記号のことで質問です。

音符の音と音を繋ぐ「タイ」ですが、例えば、ドとドを繋ぐタイという記号があれば、2つ目のドは弾かないんですか?

上手く伝えられなくてすみません。教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (6件)

2つめの音は弾きませんが、ずっと「鍵盤」を押したままにして「音を伸ばしている」状態にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/23 17:34

タイだと思ってもスラーの場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付くでしょう。それは・・・

お礼日時:2022/08/24 06:31

こういう基礎は、小学校の音楽の時間に


習うことです。
図書館に、楽譜の基本などが書かれた本があるので、
読んでください。
ピアノの初心者向けの本もたくさんあります。
    • good
    • 0

弾きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/24 06:30

弾きません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/24 06:30

弾かないんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回ありがとうございます

お礼日時:2022/08/24 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!