プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽用語piu crece.の意味って何ですか!?

A 回答 (2件)

最初に指摘しておきたいのですが、教科書に記載されていたというcrece.はcresc.の誤植だと思います。


上記を踏まえた上で説明すると、piu cresc.(ピウ クレッシェンド)というのは「更にだんだん強く」という意味になります。
楽譜上でこの記号が現れる前の箇所でcresc.が既に表記されていると思います。私の調べた範囲では、ベートーヴェンの弦楽四重奏曲第8番にこの記号が用いられているようです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、表記ミスでしたか。。


適切な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/06/12 07:34

こんにちは


 質問の「CRECE.」は、スペルが「CRESC.」(=CRESCENDO)ではありませんか?

この回答への補足

私もクレッシェンドかと思ったのですが……
教科書の楽譜には、crece.と記載されてました。

どこを調べても、意味が乗っていません。。
この記号は存在しないんでしょうか??

補足日時:2009/06/11 17:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!