プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離中、交際半年お互い30代です。

連絡は主にスカイプとメールです。
(QNo.7721793の突然彼氏が冷たくなりました。自然消滅?の続きになります)
また質問させていただきます。
かなり凹んでいるので厳しい意見とは違う誹謗中傷はなしでお願いします。

週末なら大丈夫かなと思い、土曜日にいつも通り声をかけてみたのですが
なしのつぶて。
近い時間にSNSにはログインした形跡があったので起きていたのは間違いありません。
避けられたんだなってわかったけど、ぐっと我慢して気づかないふりをして
「おやすみなさい、また明日いつでも声かけてね!」と
これもいつも通りのログ(たまに週末寝落ちをしているので)
を残していたのですが、それもスルー・・。
週末にスルーされたのは初めてです。

さすがにへこんでしまい、アドバイスいただいたのにおはようメールすら
できなくなってしまいました。あれだけ避けてるのだから
それすらウザイと思われたらと思うと・・(つω`、哀)(ごめんなさい)
なので今は4日くらい全くこちらからも連絡をしていません。
それまでネガティブなメールは一切送っていません。
体調とか気分はどうですか?くらいでしょうか。

彼も週明けからはスカイプにはログインしていないようです。
不可視にしてるだけかもしれませんが、
基本彼はオンラインかオフラインにしかしないのでログインしてない可能性が高いです。
それでもSNSや暇つぶし系のゲームにはログインしているようです。
いずれもこちらからはスルーされるのが怖くて声をかけていません。

以前から仕事が忙しくなるとは聞いていました。
でもいざそうなるとここまで態度が変わり冷たくなるものでしょうか。
「なんで?」とか責めたり自爆するような事をしていればわかるのですが
した覚えもないし、スカができなくて怒ったりとか追いつめる事もした覚えがありません。
前の質問にも書きましたが、
「お疲れなの?余裕ないの?」と一度聞いたくらいでしょうか。
明らかに様子がおかしかったので思わず聞いてしまい、機嫌悪そうに返事をされました。
「忙しくなるって言ってたじゃないか・・・」とこれまで数回言われてたので
今思えばそれかな~とも思います。

参考までに彼は、どSでひとりの時間も大好き、読書好きのインドア派。
友人はそんなに多くないようで、滅多に出かけません。

こんなに様子がおかしい中、年内に久々に会う予定もあって
その予定を知らせたのも今のタイミングでしてはいけなかったかもしれません。
もしかしたら会いたくないって事なのかなとも思い始めています。
近くに彼女でもできたのかな・・・とも思ってしまうけど、直行直帰してるみたいだし
定かではありません。

こちらから何かするにもウザがられそうなので、
彼から何かアクションがあるまで静観するつもりでしたが、
近々以前から約束していたおみやげを送る予定があり、
送っていいのかどうか迷っています。その時にお手紙をいれてみようかなとも。
重く見られてしまわないか心配です。

女磨きは年内会う予定だったのもあり、現在進行形でがんばっています。

同じような思いされてる方いますか?
どうやって乗り越えましたか?
いろんな方の体験談をお聞きしたいです。
相談できる人もいなくて・・・。
諦めるにしてもこれから先トラウマになってしまいそうです。

A 回答 (3件)

そこまで相手が嫌がっているのに、いい加減貴方も気づいてないのか鈍感なのか解りませんけど


お土産を渡したり、必要に連絡を取るなんて、つきまといの犯罪行為ですよ。
さすがに、キモチワルイです。二度と修復することはないので何をやっても無駄です。
警察のご厄介になりたくなければ、一切合財手を出すのは辞めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つきまとうとかそこまでは全く考えていませんが
すでに心のない相手からみるとこちらから動くとそう取られかねないという事ですね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/10/04 18:03

ここ10日くらい、好きな人と行き違いがあり、



悶々としてしました。

メールのサーバーの影響か、

相手は何どもメールを送ってくれていたらしいのですが、

その前に私が食事に誘っていたので、もしかしたら、

「食事に行きたくないの??」「だから返信くれないの??」

って考え込んでいたら、とんでもないただの行き違いでした。

おそる怖る、まあ、仕事がらみのつながりもある相手だったので、

「質問があるんだけれど」と食事のことは出さずに、

携帯の方にSMSを送るとすぐに電話が掛かってきて、

「何で返事くれないの?」って言われた「??」って感じでした。

そりゃ、10日間もスルーされていたら相手はめげますよね。

ところで、まだ4日でしょう?

連絡がなくなってから…

そんなの気にする必要ないと思いますよ。

それにいくら相手がフリーだからと言って必ず週末がフリーだとも限らないし、

もしかしたら、超だるいとか眠いとか。

野暮用が入ったりとか様々なことが考えられると思います。

なので、もっと大船にでも乗った気持ちで彼と接していってください。

それから、↓を大いに活用すればイイじゃないですか?

こちらから何かするにもウザがられそうなので、
彼から何かアクションがあるまで静観するつもりでしたが、
近々以前から約束していたおみやげを送る予定があり、
送っていいのかどうか迷っています。その時にお手紙をいれてみようかなとも。
重く見られてしまわないか心配です。

何ども何ども同じことを繰り返し言わない限り、

手紙でもお土産を渡すのも有効的だと思いますよ。
もいうすこし、気楽に。

そして自分が付き合いたい形を相手に示して行くことも大切だと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はスカイプもたまたま行き違ってると思っていました。
でも、故意に避けているようです(つω`、哀)

疲れてる、眠いとは何度か言ってました。
無理に遊んでとかかまってとかと言って
声をかけてはないはずなのですが
疲れすぎたか何かが原因で声をかけられるのも面倒になってしまったのでしょうね・・。
自分が嫌われてしまった結果なら仕方ない事かもですが。

こちらからの連絡は4日絶っていますが、相手は
さらに3日前から連絡が途絶えているので実質1週間くらいです。

荷物はこの週末の様子を見て送ろうか検討しようと思います。
こちらからは連絡をしていません。SNSなどもログインしないようにしています。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/10/04 18:12

彼と連絡をとりたいのはわかりますが、今はもう何もせず我慢していたほうがいいとおもいます。


返事がないのにしつこく連絡がくると、相手も余計に連絡をしたくなくなってしまうと思います。
彼と少しでも関わりたいのは分かりますがお土産を送るのもやめたほうがいいとおもいます。
彼は、「俺が連絡しなくても連絡してくるし、俺の事好きだしこいつは大丈夫」って思って余裕ぶっこいて連絡してこないのかもしれません。
あなたが連絡を一切とだえたら、あれ?って彼も焦って連絡してくるかもしれません。
もし、他に好きな人ができていたり、あなたのことをもう何とも思ってないのであれば連絡は来ないかもしれません。
今は辛いですが我慢すべきだと思います。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なのでこちらからも何の連絡もしないようにしました。
ただ、こちらも連絡を絶つ事によって切るつもりなかったのに
去ってしまったなら仕方ないか~って流れになったら怖いなと思います(;><)賭けというか根気比べというか。

余裕ぶっこいて連絡絶ってるだけならどれだけ気が楽か!
ふっと連絡が来てそう言ってくれたら・・と淡い期待をしてしまいます。

おみやげもまだ迷っていますがとりあえず週末様子を見て
みようと思っています。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/10/04 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!