プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英国出身ロックバンドのビートルズ(the Beatles)が、
のちのち世界中で有名になるキッカケとなった
シングルレコード「Love Me Do」を発売してから、
今年の10月5日でちょうど半世紀だそうです。
イギリスでは今ごろ発売50周年の夜を迎えているようです。

【1】
あなたの好きなビートルズの歌を教えてください。

【2】
ビートルズにまつわる思い出を教えてください。

【3】
半世紀が経っても世界的に人気が衰えないのは、
ビートルズのどんな魅力によるものだと思いますか?

【4】
「え?もう半世紀も経ったのか?!」
という違和感をあなたは覚えますか?

A 回答 (3件)

【1】

今の気分で、10曲を選んでみました。

|  デイ・トリッパー
|  ミシェル

|  エリナー・リグビー
|  ア・デイ・イン・ザ・ライフ

|  ヘイ・ジュード
|  ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス

|  ドント・レット・ミー・ダウン
|  ヒア・カムズ・ザ・サン

|  アイヴ・ガッタ・フィーリング
|  レット・イット・ビー

【2】

|  略

【3】

|  ほんとにいい音楽は、いつの時代になってもいい。

【4】

|  ビートルズの歌を聞くとき、その当時のビートルズが思い出され、
|  私自身もその時代に戻っている感じがします。

• 0

1.Love Me Do・・いい曲ですよね。

ヘルプもイエローサブマリンも好きです。

2.高校の学園祭で、同級生が向こうのコンサートビデオを上映した際、わざとピンボケにして見えにくくしていましたが超満員でした。
本人曰く、その方が外国っぽく見えるという話で、納得できるようなできないような理由でした。

3.メロディラインがしっかりしていてメッセージ性もきちんとある一方で、お遊び的な部分もあるということで、それらが調和が取れているということかと思います。

4.半世紀ですか?
今も若い人はビートルズと言っても、知らない人がいるかも知れませんね。
違和感はないですが、全員揃っていたら、もしかしたらロンドンオリンピックで歌っていたかも知れませんね。
    • 0

【1】

・・・イン・マイ・ライフ、リアル・ラブ、アクロス・ザ・ユニバース、ストロベリー・フィールズ・フォーエバー、レボリューション、アイ・アム・ザ・ウォルラス、ユー・ノウ・マイ・ネーム、ヒア・カムズ・ザ・サン、オー・ダーリン、ヘルタースケルター、マザー・ネイチャーズ・サン、レイン、タックスマン、ビコーズ等々・・・挙げていくとキリがないのでこの辺りで・・・!
【2】
・・・ビートルズ来日の時、当時の糞先公共が、「彼らは不良の集まりだから観に行ったりしないように・・・」などとぬかしておった事!!(<てめーら糞先公野郎共のほうが余程使い物にならねぇだろが!!?>・・・と内心思っていた事!)
【3】
・・・世界的に人気があるかどうかは(「宗教」などの縛りのためとかで聴く事すら出来ない国があると聞いていた・・・)良くは分からぬが、「古くさい殻を脱ぎ捨てよう・・!」と言ったようなある種のメッセージ的要素を醸し出していたからではないか・・・!?と思ったりする。(個人的見解だが・・・!)
【4】
・・・ポールやリンゴを見ていると、矢張り相応の年月が経ったことは否めないと感じている・・・!
    • 0