プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい(涙)

伊藤英明が主演の『蛇口』という話なのですが、

赤ちゃんと上の子が泣いて、授乳とかでバタバタしていて落ち着いたら終わってしまっていました(涙)


この番組と、伊藤英明が好きで観たかったのですが、再放送をいつするかも分からないですし、

あらすじだけでも教えていただけないでしょうか(涙)



サスペンス??だったみたいなので、余計に気になっています。


録画していたらよかったのですが・・・・・  こんなご質問ですみません。

どうかお願い出来ましたら嬉しいです(涙)

A 回答 (1件)

蛇口(あいつと表現、伊藤英明演ずる主人公にしか見えない)が出現したとき、身近な誰かが重篤な事態(死を含む)になるという話でした。



最初に出現した時は母が首を吊り。
20年前の高校時代には親友が死亡(心臓麻痺)
上司がくも膜下出血で倒れたときも出現(死んだかは不明)
娘が四歳の時に事故にあったときも出現(このときは水が出た)

身近な人間が生死をあらそうようなときに蛇口は出現するが、必ず死ぬわけではない。蛇口から赤黒い液体(血とは言っていなかった)が出れば死に、水が出た時は助かるようです。

今回も蛇口が出現し、そのときに妻(遺産を相続した資産家で、主人公には頭の上がらない存在)が交通事故(実は浮気旅行)で重体という連絡を受けました。主人公は妻の不貞に気付いており、殺意に近いものを抱いていたようです。
病院から戻った主人公が今回出現した蛇口を捻ると、そこからは水が出て、妻が助かった言う連絡が娘から入ります。そのとき、妻が助かったことに落胆する主人公の前に、もうひとつの蛇口が二階の壁に出現、それを捻ろうと二階のベランダから実を乗り出した主人公は、バランスを崩して転落してしまいました。そして、蛇口からは赤黒い液体が流れ、倒れた主人公の周りを血のように濡らしていくのでした。
最後の蛇口は自分の蛇口だったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

本当にありがとうございます!! 

どこを探してもあらすじが書いていなくて、諦めていた所でした。

本当にありがとうございます!!

お礼日時:2012/10/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!