アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代向けのお勧めラジオ番組を教えて下さい。
ジャンルは問いません。

A 回答 (3件)

最近TVを見ない若い人が増えて、スマホや携帯で聞けるラジオが聴取率を上げています。


ということで今ラジオ番組は熱いのです。
40代向けというのがよいのかどうか分かりませんけど、「あ、阿部礼二」は中年ターゲットで根強い人気です。すでに5年?目に入ってますが、その間にTVドラマになったり、シナリオ集も出てますね。イベントもあるし、ロケもあるし、主題歌もあるし、この前は山下達郎がラジオドラマなのに出演してました。
その山下達郎の「サンデーソングブック」は好きな番組で選曲の確かさはぴか一。明日がちょうど20周年です。
あとは福山雅治のトーキングFMも面白いです。土曜にオールナイトニッポンもやってますがFMの方が落ち着いて聞けます。トークも抜群です。ちょっと自己宣伝が多いですが。
意外なところでは内田恭子の「ウチここ」もまったり聞くにはいいです。
まあやはりFMの方が多いです。AMはCMに品が無いというか、じっくり聞くことはできません。
最近は車でもスマホのネットラジオで聞いてますので音はいいです。それに今や世界中のラジオが聞けるので音楽を本格的に聞きたいときはそっちで聞きます。ジャンル別の局が多いので。音ももCDなみだし。
日本のはやはりトークを楽しむ感じですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「あ、阿部礼二」も山下達郎の「サンデーソングブック」も時々聞いております(この2つの間の福山雅治の番組を聞いております)
40代でも十分楽しめる内容ですよね。
Radikaで録音し、通勤途中に聞くのにいいものはないかと情報を伺った次第です。
内田恭子の「ウチここ」は初耳ですので、聞いてみますね。

お礼日時:2012/10/07 16:30

一つ大事なものを忘れてました。


Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"です。
http://www.avanti-web.com/index_mb.html

架空のお店を舞台に著名人がうんちくを語る番組です。
前はこのお店は実在するのかと思ってました。麻布十番まつりで、模擬店も出てたので。じつは全く架空のお店でこのHPもまさにあるような感じです。
メインのお店の常連は団しん也さんなんですが、最近TVでは見ないので芸風がまるで違うので最初分かりませんでした。
まず世の中の動きが分ることと、ビジネスのつながるので勉強になります。音楽はJazzです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"AVANTI"も時々聞きます。
これも意外と長い番組ですよね。

お礼日時:2012/10/07 16:35

関西だとオーバー40Sと銘打って


FMcocoroなんてのがありますけどね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/FM_COCOLO
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!