アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』の放送中に、よくスタッフの笑い声が聞こえてくるのですが、この声の主は誰でしょうか?

Wikipediaを見ると、スタッフの名前がありますが、どの人がブースの外にいて、どの人が中にいて笑いながらも仕事をしてるのでしょうか?

とりあえずプロデューサーの池田氏は、伊集院光をはじめJUNKのラジオをやってますが、聞こえてくるの笑い声はまちまちなので違うと思います。

おぎやはぎのラジオでは笑い声(どころか話にまで入ってくる人)は確かオークラ氏で、ホームページの録音風景の写真を見ると何人かブースの中にいるので、構成の誰かかもしれませんが、聞こえてくる笑い声は1人なのでディレクターの今村氏ではないかと思います。

どなたか分かる方、教えてください。

A 回答 (1件)

聞けないエリアなのでわかりませんが、放送作家という可能性もあります。

ディレクターなどは外に居ると思いますが、原稿の受け渡しとかメールの判断とかもされていて、渡したり、アドバイスしたりしているのかなと。

この回答への補足

先週の放送で山ちゃんが「僕の前で笑ってる小川さんが…」と言ってたので、笑い声の主は構成の小川浩之氏みたいですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問文中のオークラ氏を始め、伊集院光や爆笑問題のラジオの笑い声は作家さんみたいなので、やはりその可能性が高いですが、放送作家≒構成(作家)ですよね。