プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日まで1000円くらいのラジオを使っていたんですが、
5日ほどで電池が切れました(単四×2個)。

流石に早すぎるので、買い換えましたけど

質問者からの補足コメント

  • あ 元々電池別売りのラジオ(新品)でした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/22 06:37

A 回答 (2件)

電池は、ラジオに最初から付属していたものを使用されたのでしょうか。


その場合は、ラジオと言うより、電池の問題と思います。
 付属している電池は、大抵二流ブランドの、品質のあまり良く無い電池である可能性があります。
 今度、きちんとした一流ブランドの電池を使用されて、それでも電池寿命が短いなら、ラジオがあまり品質の良く無い製品だったと言えます。
 安物のラジオだからといって、必ずしも電池寿命が短いと言うことはありません。
 むしろ、低価格のラジオのほうが、昔ながらのダイヤル選局のアナログ式が多いのに対し、高級機種のほうが、デジタル選局やプリセット選局など多機能になり、電池寿命が短くなる可能性も考えられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電池はあらゆるものを使いましたが、
寿命は同じでした。

低機能ゆえ、減りも激しい というのが今までの
ラジオでしたけど、今回のは粗悪すぎたのかな?と
思っています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/22 06:36

安物の電池を使うからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安物の電池を使っても
5日で切れることはありません。

高いのも使ったけど、おんなじ

お礼日時:2021/10/22 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!