プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビラジオの通販番組は大げさ過ぎませんか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    MBSの愛よ‼️(ヾ(´・ω・`)朝から日付を堂々と間違えて笑いでごまかすな‼️もっと真剣にMC やれ‼️( `Д´)/遊び半分で仕事するな‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/01/27 16:20
  • どう思う?

    最近はお節料理や恵方巻きまでラジオテレビ局と協定して売り込み合戦‼️(笑)クリスマスケーキもやれよ‼️(笑)(笑)(笑)(●´ω`●)儲けるためには手段選ばず‼️( *´艸)

      補足日時:2022/01/27 17:00
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございました‼️今後もよろしくお願いします‼️(^.^)(-.-)(__)

      補足日時:2022/01/27 17:08
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございました‼️(´▽`)

      補足日時:2022/02/02 05:33

A 回答 (9件)

あなたのおっしゃる通りです。


あんなもん馬鹿馬鹿しくて見る気がしませんし、チャンネル替えたらいきなり通販ってことも多いです。そんなときには見たい番組であっても他に替えてしまいます。
通販広告番組なんて、売れなくなった芸人の吹き溜まりでしょ!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

猿芝居にはウンザリ‼️Σ(ノд<)

お礼日時:2022/01/29 08:15

一つ思い出したのですが、あるテレビ通販番組(昔は声の甲高い社長が自ら出ていた)で、


ハンディスチーマーを紹介販売しているのを見ました。
その時、シワシワになったシャツをハンガーに掛けて、上からスチーマーをなでるように当てると、あら不思議、
シワが綺麗になくなってシャツがピンとしましたってのをやって、女性MCが横ですごーいって叫んでたのですが、
実はそれよく見ると洗濯した後のシワになったシャツ、つまり一度濡らしてシワになったのではなくて、
新品のシャツを手でもんでシワを付けただけのシャツだとまるわかりでした。
単に手で付けただけのシワと洗濯して濡れてシワになったのは全く違って手で付けたシワならそりゃすぐ落ちるだろうと思ったものでした。
それってある意味詐欺じゃんと思いましたね。
あー、通販は恐ろしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/27 19:12

あのう…質問者さんに言いたいんですが、確かにあなたの最初の質問には共感できる部分があります。



しかし、そのあと、関係ないことにまで罵詈雑言を並べるのは質問サイトとしては望ましいことではないと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、どうとっても自由です‼️私は私のやり方でやるまでです‼️あしからず‼️

お礼日時:2022/01/27 17:07

はい、大げさ過ぎますし、関係者もそれは重々気づいていると思います。



しかし、事実「売れる」ので、どうしようもないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

テレビラジオ局も大切なスポンサー様々だから手放せないよね‼️コマーシャル入れてる会社で口コミがスゴく悪いところも多々ある‼️( `Д´)/儲かるから何でも受け入れるマスコミの姿勢も考えものだ‼️養毛剤を数社、ラジオ局でCMやってて、その養毛剤の会社が出てくると、これが一番ですよ‼️MBSのこんすけ❗いい加減なこというな‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/27 16:17

それに騙され、無意味な物を買ってしまい、


後で後悔する図式 ( *´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

通販はぼろ儲けするのがよくわかる‼️( `Д´)/宣伝してるアナウンサーやタレントはその商品を使ったことないやろ‼️( ;゚皿゚)ノシ限界ギリギリの安値?嘘つけ‼️( ;゚皿゚)ノシ最近のはあまりにも大げさ過ぎるよ‼️ヾ(*´Д`*)ノいい加減にしろ‼️ヾ(*´Д`*)ノ

お礼日時:2022/01/27 16:11

全くおっしゃる通りです。


サプリメント、健康食品、化粧品、etc
もう、同じ商品の繰り返しで、全くウンザリです。
あれほど大袈裟に言われると、むしろ利用したく無くなります。
今もラジオを聴いている最中ですが、化粧品の通販をやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

これ以上は安く出来ません‼️もうちよっと安くしてよ!とタレントが言うと、仕方ないあと⭕⭕円トクベツに安くします、但し、今回だけですよ❗Σ(ノд<)嘘つけ‼️毎回やってるやないか❗( ;゚皿゚)ノシだいたいは後日に買った方が安いありさま‼️Σ(ノд<)

お礼日時:2022/01/28 10:43

それよりも


番組そのものがCMというのがおかしいですね

放送の規定では
1時間番組に対してCMの時間は何分以内と
決まっているはずです

それを番組自体がCMというのはおかしいですね

とくに衛星放送はひどいですが
衛生放送と言いながら
結局放送するものがないから
こういうことになったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

このサプリメント飲んだら数十キロ痩せますよ‼️(ヾ(´・ω・`)?養毛剤を数カ月使ったらかつら付けたみたいにフサフサに髪が生えました?国は精査して改善命令するべきだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/27 16:06

文言はすべて、セリフで仕込みがあります。


‟今から30分間オペレーターを増員して注文を受けます”とか、‶分割金利手数料、送料すべて無料、古い家電の下取り10000円” なんてTV番組していますね。
これをしても利益が十分出る仕組みがあり、特別なことではなく、むしろ、インターネットサイトで同じ条件でさらに安く出ていることがあります。

大げさに宣伝広告をすることの効果が高いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

30分以内なら特別サービスというのは客の気が変わらないうちにということある‼️化粧品なんか公正取引委員会が注意すべき‼️これ一つでシワなどが消え10歳若返る⁉️嘘つけ‼️( ;゚皿゚)ノシ薬は私の母の為に開発しました‼️嘘つけ‼️( ;゚皿゚)ノシジャパネットた⭕たは毎日コマーシャルの嵐でウンザリ‼️バナナの叩き売りだわ❗(笑)

お礼日時:2022/01/27 14:43

大袈裟だけじゃなく、実は安くないですし、最近は連続購入の物だと初回だけ安くして解約しにくくしているのが悪質。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実際にはそんなに安くないし、電化製品はアフターサービスが悪いらしい‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2022/01/27 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!