プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある生放送ラジオで、それぞれ違うラジオネームで送った私のお便りが二回連続で読まれてしまいました。

そのラジオにはよく一度に何通かお便りを送っており、今回は一通送った後にラジオネームを変えたくなったので違う内容のお便りを違うラジオネームで送りました。
今まで一度も読まれたことはなく、今回もないだろうと思い、二通とも「これからも応援してます」といった内容の締めの文章を全く変えずに送ってしまったので、ラジオネームは違っても同じ人が送ってきたことは本人もリスナーも一発でわかったと思います。

今回のように、ラジオネームを変えてたくさんお便りを送るのはルール違反(?)になりますか?
別人になりすまそうと思ったわけではないのですが、「たくさん読まれたくて名前変えたのかな?」と思われたりしていないかとても不安です。わざわざ違うラジオネームで送ったことがおそらくバレてしまったのがとても恥ずかしく、二通目の途中から聴けていません、、。くだらなくて申し訳ないのですが、お答えいただけるとありがたいです( ; ; )

A 回答 (2件)

大丈夫だと思いますよ。

「私は毎回ラジオネームを変えて送っています」と最初に書いてあるメールが読まれていたことがありますから。ラジオのスタジオって裏方さんがメールを吟味して、よさそうな内容のメールを印刷して、その中から選んでパーソナリティーに渡してるし、二通も読まれるなんてすごいですね!ものすごい数のメールが届くし、パーソナリティーの方も覚えていない、気にしていないと思いますよ!これからもラジオ聴いてあげて下さい!
    • 0

すごいじゃないですか!

私なんぞ、1回と読まれたことがないですよ。(^^
    • 2