アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1985年前後のAMラジオで土曜か日曜の夜11時くらいに放送してた映画レビュー番組をもう一度聞きたいなと思ってます。タイトルがわかればもしかしたらyoutubeなどで見つけることもできるかなと思ってるのですが、そのタイトルが思い出せません。パーソナリティは女性で「クロ」って自分の事を読んでたような気がします。声の感じはタレントのLiLiCoに似てた気がします。
わかる人いたら教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    襟川クロのシネマアップだったかもしれません。ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/12 00:10
  • 東京で聞いてました。AMでNHKではなく、TBSか文化放送か日本放送だったかと思います。

      補足日時:2020/06/12 00:10

A 回答 (2件)

No.1です。



> 襟川クロのシネマアップだったかもしれません。ありがとうございました。

「クロのシネマ・アップ」は、ラジオ日本→TBSラジオ→FM富士と放送局を変えながら開始から40年以上経った現在も続いてる番組のようです。
https://www.weeklybcn.com/journal/column/detail/ … ←2003年の連載記事

FM FUJIでは現在日曜の深夜24時から放送している30分番組ですね。
http://www.fmfuji.co.jp/listen.php
http://www.fmfuji.co.jp/ttable.php#sunday

今はradikoのタイムフリーで放送後でも1週間はお住まいの地域の民放ラジオ局の番組を聞くことができます。また、radikoプレミアムという有料会員(月額350円+税)になれば、お住まいの地域以外の民放ラジオも聞けます。
http://faq.radiko.jp/faq/show/51

上記URLの連載タイトルやWikipediaに載ってる昔のブログのタイトルから見るに、一人称はクロでいいようですね。

また、ハリウッド俳優が来日する試写会などの試写会での司会の様子はYouTubeで確認できるかもしれません。それでお声を確認できるかと思います。
    • good
    • 0

まず、ラジオ番組の多くはローカル放送です。

NHKだと全国放送の番組のほうが多いですけど。なので、どの都道府県で聞いてたのかを書かれたほうが、よい回答が得られるでしょう。

クロという名前で思い当たるのは、映画パーソナリティという肩書きでお仕事をされてる襟川クロさんでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%9F%E5%B7%9D …

私は彼女が出ているラジオ番組を聞いたことはありませんが、試写会の司会などでよくお見かけします。一人称は「クロ」ではなく「私」でしたが、質問者さんが番組を聞いていた頃より20年も後なので、当時は「クロ」だったかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!