アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。
機械に弱い初老の人間です。
胸のポケットに入るようなミニサイズのラジオ(軽量希望)で、
イヤホン(ヘッドフォンはダメです。)に無線で飛んでくるような
ポケットラジオありませんか?
尚、当方スマホは持っていません。(ガラケー所有者です。)
上記の条件に当てはまるような機種を教えて頂ければ幸甚に存じます。
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

オーディオトランスミッターを使います。


「オーディオトランスミッター」「ブルートゥース トランスミッター」で検索してください。

ラジオ側のイヤホンジャックに差し込むと、ワイヤレスイヤホンに音声を飛ばせます。
ブルートゥース機能を持ってない本体に、後付けでブルートゥース送信機を付けるようなイメージです。

これが小さくて安価
https://www.amazon.co.jp/Bluetooth%E3%83%88%E3%8 …

ラジオは、イヤホンジャックがあるなら何でもいいです。
カード型の小さいので。

あとは、ブルートゥース機能の付いたワイヤレスイヤホンが必要です。
SONYのこれおすすめ。
軽量で、充電が長持ちし、遅滞もノイズもない。4年使ってますが壊れてない。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2024/03/05 14:37

無いと思いますよ。


ラジオは、FMだけ(AMは聴けない)で良いですか?
FM受信のアンテナは、イヤホンコードが殆どです。
なので、無線で聞ける機能が有っても、ワイヤードイヤホンを
接続して、それなりに延ばさないと(本体とイヤホンを離す)
FMの受信ができません。
一部、ロッドアンテナ式のものありますが、胸のポケットに
ラジオを入れて、顔から頭付近までアンテナを延ばさないとダメです。

なので、冒頭に書いたように「無いと思う」=多分希望に合わない、
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/06 12:42

昔からある音楽プレイヤーのウォークマン。


音楽機能以外に、ラジオや録音機能がついていて、有線のイヤホンや無線のBluetoothイヤホンが使えますよ。
https://hikaku.sho-p1.com/ld/wyuvuvwzw/wl1/

私が利用しているのが二万円台の機種で、大きさが4×10×1センチぐらいでポケットに入りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ウォークマンという選択肢もあるんですね。
大変勉強になりました。

お礼日時:2024/03/05 14:41

無いと思うよ。



ポータブルラジオを使うのであれば、

■Amazon 
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QG455R/
こんなのを使って Bluetooth接続するしかないと思うよ。

('ω') これでもコンパクトな製品になります。

・・・別回答・・・

ラジオ受信機能のあるMP4プレイヤーと言う選択肢はいかがでしょう。
これなら、AirPods などの Bluetoothイヤホンやヘッドホンに普通に対応します。

■Amazon
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7PGZZJC/
こんなような製品。(この商品の購入を勧めているわけではありません)
余計な機能がたくさんあるので扱いにくいかもしれませんが、希望する使い方をできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
検討させていただきます。

お礼日時:2024/03/05 14:38

探したけど、無いみたいですね。


Bluetoothがある場合、スマホからの操作や送信になるみたい。
小型(携帯)のラジオは、コード付きのイヤホンになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/05 14:37

昔同じものが欲しくて探しましたが見つからず...


で、その時は普通のポケットラジオに

・イヤホンジャックの口に差して音を無線(Bluetooth、ブルートゥース)で飛ばすもの(Bluetoothトランスミッター)

こんな感じのもの
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QG455R



・Bluetoothのイヤホン

を組み合わせて使っていました。

が、まあ、音が悪いのと、ポケットには入りますが微妙にサイズが大きくなって邪魔で、最終的には有線に戻りました。

電機屋さんにいって「ポケットラジオをBluetoohイヤホンで聞きたいからBluetoothのトランスミッターをください」といえば多分店員さんはわかってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2024/03/05 14:36

>無線で飛んでくるような…



これは放送の再送信という解釈になり、法律で規制されていますので、そんな製品はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/03/05 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A