プロが教えるわが家の防犯対策術!

 タモリ倶楽部に「空耳アワー」というコーナーがありますが、タモリ倶楽部が始まるより以前、毎週土曜日深夜に「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」で同様のコーナーがありました。
 そのコーナーのオープニングに掛かっていたのが男性歌手の声で

♪オメちゃん、オメコ、オメちゃん、オメコ、…ハハハハ~

と言う歌です。
 この元歌は誰が歌っている何という曲なのか40年くらい疑問に思い続けています。ご存じ方おられましたら、教えてください。

 ラジオは中級者です。「♪オメちゃん、オメコ、オメちゃん、オメコ、…ハハハハ~」のことを考えると懐かしいのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。
 始めの30分位は「♪オメちゃん、オメコ、オメちゃん、オメコ、…ハハハハ~」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。

 その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです

 頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

A 回答 (2件)

Too Much Monkey Business では?


Chuck Berry と Elvis Presley とありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。
 まさしくこの曲です。長年の疑問が解消しスッキリしました。
「Too Much Monkey Business」をキーワードに検索すると「鶴光のオールナイトニッポン」そのものが、Wikiに登録されており、このコーナーの詳細も書いてありました。インターネットの偉大さを改めて再認識した次第です。

お礼日時:2013/02/01 02:21

さすが、オメ●弄ろう! さんのヒアリングは"性"確です。



エルビス・プレスリーの"Too Much Monkey Business" です。
元歌という意味では曲を作ったチャック・ベリーです。

army bunk, army chow, army clothes, army car, ah!
オメボン、 オメチャン、 オ●コ、 ●メコ、 ハー

こんな回答見たら過呼吸がひどくなりそうな気が…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ども、大目鯉次郎です。ご回答ありがとうございます。名前は「弄ろう」ではなく、「鯉次郎」と申します。今後ともよろしくお願い申し上げます。
 まさしくこの曲ですが、添付された歌はオールナイトニッポンの件のコーナーのオープニングとは若干違うような感じもします。
 

お礼日時:2013/02/01 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!