プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳男です。
高校の頃から好きな子がいます。(詳しくは過去質見てください)

…で、その子はオレに誕生日まで教えてくれたのに、オレはその時自分に自信無くて、その子の誕生日覚えてたのに「二年間」もメール出来ませんでした。

それからあまりメールも来なくなりました。
すごい好きな人なのに送れなくて今めっちゃ後悔してます…(T_T)

もう駄目元なんですが、今年のその子の誕生日は絶対送ろうと思います!!

でも「二年間」もメール送れなかったのに、今年送ったら多分びっくりされますよね(^_^;)?

後こんな行動とったオレから誕生日メール来たら嬉しいでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

別に、メール自体は送りあってたんでしょ?



そんなにびっくりとはしないと思います。

まぁ、もしかしたら自分から教えたことを忘れ、誰に聞いたの!?って思うことはあるかもですが…

今の彼女の状況、お互いの関係性によるんじゃないですか?

好きな人がいたり、いい感じの人がいれば引くかもしれないし、、、、

私だったら、自分の気持ち的にどっちだったとしてもハッキリとしてほしいかな。

この回答への補足

誕生日にメールして、もし返事が来たらオレ車ないんですけどデートに誘おうとおもうんですが大丈夫でしょうか(^_^;)?

補足日時:2012/10/08 12:27
    • good
    • 0

>「元気」という内容送ったら失敗したのでそれはやめます(>_<)


あくまで例です。そのくらいの軽いニュアンスの方が相手も返信しやすいですよ。


>あともし返事来たらオレ車ないんですけどデートに誘おうと思うんですが大丈夫でしょうか(^_^;)?

質問者さんがどのようなトコロに住んでいるのか存じませんが、
余程の田舎ではない限り、車なしでも大丈夫なんじゃないでしょうか?
なるべく歩かせないようにバスや電車などの公共機関を使うのがいいでしょう。

最初のデートは話しやすいところで一緒にご飯食べるくらいがいいと思います。

この回答への補足

現にそれ失敗したんで!
てか男ですね;

補足日時:2012/10/10 12:15
    • good
    • 0

ん?誕生日メール以外のメールも今は途絶えている感じなんですかね?


まあよくわからないんで連絡をとっていない前提でお答えします。



一応過去質も見ました。

>アド変メールも教えてくれたんですが、その何ヶ月か後オレが空回りしてメール送ってしまい、何か気まずくなってメールがあまり来なくなりました。(それで自信無くなったという感じです…)

どんな内容のメールを送ってしまったのでしょう?
メールが来なくなった時点であなたに対する興味は薄れていると思いますが・・・。
あなたは興味のない相手からお誕生日メールをもらって嬉しいですか?


それに誕生日教えたからって誕生日メール送らなきゃいけないってわけでもないし
相手もあなたからの誕生日メールを待っていなかったと思いますよ?


まあ誕生日メールはまた連絡を取り合うちょうど良いきっかけにはなると思うので
「久しぶり!そういえば誕生日だったよね、おめでとう。元気?」のような内容で良いと思いますよ。
最後が気まずい感じで終わったのなら、なおさらこれくらいの軽いニュアンスの方が
相手も気兼ねなく返信しやすいと思います。

この回答への補足

「元気」という内容送ったら失敗したのでそれはやめます(>_<)
あともし返事来たらオレ車ないんですけどデートに誘おうと思うんですが大丈夫でしょうか(^_^;)?

補足日時:2012/10/08 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!